NLPで出来ること | 心を軽くするメンタルセラピスト まりこ

心を軽くするメンタルセラピスト まりこ

もともと持っていた力を呼び戻し
「生徒にも」「パートナーにも」「キャリアにも」愛され
軽やかに生きていく方法に興味はありませんか??

【NLPでできること】

先日今井孝先生のセミナーに行きました

先生のお話の中
「お客さんのためにできることは何ですか?」
という質問に私は内心で答えました。

「NLPのワークでクライアントの心の縛りを緩める。
そして軽くする。

クライアントがもともと持っていた力を取り戻し、
軽やかに生きていくお手伝いをする」

NLPのワークですが、
その前に欠かせないことがあります

ワークを決めるためのカウンセリングです

しかし、もっと大事なことがあります。
それはNLPのワークが効くことです。

ワークが効くためには
NLPという手法と私を信じて、
私の言葉に合わせて考え、
言葉に合わせて感情移入し、
自分の感覚を探って、
感じていただかないと
ワークは全く機能しません。

けれども、
私もクライアントも努力しても
クライアントがワークに入り込めない時があります。
そんなときワークは機能しません。

その人の問題解決にNLPという手法が向いていないのです。

他の方法で当たらなければいけないのです。

そういう時は「私の力及ばず」で
クライアントのために
「ごめんなさい」とお断りしなければいけません

私自身にはNLPがすごく効いて、
習っている時も
何度も感動の涙を流したNLP

NLPが大好きなので
私はNLPでのセラピーにこだわりたいのです。