マインド×行動×習慣で
仕事も子育ても楽しめるご機嫌ママに♡


潜在意識書き換えセラピスト
ありじえりかです。

 

 

 

 

 

今私たちが大切にすべきこと

 

 

 

新しい1年が始まりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年始まったばかりで

悲しい出来事があとをたたず

胸がしめつけられる思いでいました。

 

 

なんと言葉にしていいかもわからない

大変な方がたくさんいる中で

自分だけこんなぬくぬくと

生活していていいの?という罪悪感と

だからって何かできるわけでもない。

 

 

 

何を発信したらいいのかもわからず

ただ時間だけが過ぎていく。

 

 

こんな日々を過ごしていましたが

あなたはどのような日々を

過ごしていましたか?

 

 

 

こんな状況の中だからこそ

大切にしたいこと2つ

1年の始まりにお伝えしたいなと思って

今回のブログにしました。

 

 

【今あなたが大切にしてほしいこと】

 

★感謝の気持ちをもつこと

★今目の前の人に全力で愛情を注ぐこと。

 

 

 

 

震災が起こるたびに

おもいしらされますよね。。。

 

 

当たり前の事が

実は当たり前じゃないんだって。

私たちの日常って

感謝することが本当にたくさんあって

 

 

外から家に帰ってきたら

当たり前のように手を洗って

うがいができること

 

 

おしっこしたい、うんちしたい

そんな時にすぐさま

トイレに行けること

 

 

料理を作って

家族みんなでワイワイ

おしゃべりしながら

ご飯を食べること

 

 

テーブルに向かって

手帳に目標を書いたり

本を読んだりすること

 

 

お友だちがピンポンして

行ってきまーす!!って

外に遊びに行く子どもたちに

「行ってらっしゃい」

「お帰り」って声をかけること

 

 

 

 

あたり前だけど当たり前じゃない

この日々のありがたいなって

いうところに意識を向ける。

あなたの中から『感謝オーラ』

たくさん放つこと。

 

 

あなたの感謝のエネルギーや

愛情のエネルギーが

海の波のように

どんどん広がって

 

 

遠くにいる知らない方への

幸せに繋がっていくと信じています。

 

 

だからこそ

あなたの今目の前にいるお子さん

旦那さん

お友達

お客様

お仕事関係の方

 

 

身近な人をまずは大切にしましょう。

 

 

 

身近な人を大切にする前に

自分を大切にしましょう。

自分の心がザワザワしていたら

身近な人に還元できないから(泣)

 

 

 

だからこそ自分の心を整える!!

ってことがとー--っても

大事なんです!!

 

 

私はやりたいことに挑戦しているママが

仕事と子育てのはざまで揺れ動いて

 

 

 

悩んだり、迷ったり、落ち込んだり

っていうことが少なくなって

もっと元気にもっと軽やかに

前に向かって行動していける

そんなママを増やす

お手伝いがしたいと思って

活動しています。

 

 

 

自分のマイナス思考を

変えて前向きに

どんどん前に進みたい!!

 

 

 

そんなママ必読!!

マイナス思考脱却4ステップ

公式ライン登録のプレゼントと

させていただいています。

 

 

人ってこの流れで変わっていけるんだよ。

という流れがわかりますし

ワークもつけているので

あなた自身と向き合う時間を

とることができます。

 

 

 

マイナス思考脱却したい!!

そんな方は

5秒で簡単登録はこちらから。

 

 

 

感謝と目の前の人を大切に。

これはいつもいかなる時も

大切にしたいと思っていることです♡

 

 

私の投稿が

少しでもあなたのお役にたてたら

うれしいです。

 

 

 

 

【関連記事】