やりたいことを挑戦している

ママの願望実現伴走

潜在意識の書き換えセラピスト

ありじえりかです。

 

 

 

新しいことにどんどん挑戦していく方法

 

 

 

前回の記事では

新しいことに思ったように

挑戦できないのには

理由があるんだよ。

と書かせていただきました。

 

記事はこちら

↓↓

 

 

 

今回はじゃあどうやって

挑戦していける自分になれるのか?

というお話をしていきます♪

 

 

簡単に言ってしまうと

行動できない時って心(頭)の中で

たくさんの言い訳が出てきているんですね。

 

 

・やっても意味ないじゃん。

・私には無理だよ。

・話すの下手だし。

・今更頑張っても他にもっとすごい人いるし・・・

・昔から何もできない

 

 

 

こんな感じで。。。

 

 

こんなマイナスばかり考えていたら

うまくいくもんもうまくいきません(泣)

 

 

これは潜在意識のお話から言っても

そういうものなんです。

 

 

だからその出てきた

言い訳の言葉の数々を

別の視点で打ち消していきます。

 

 

 

3つの手順で進めていきますね。

ぜひノートや紙に

書き出してみてください。

 

 

➀やりたいと思っているけど

なかなか行動にうつせないこと

 

②なんでできないのか

言い訳の数々

 

③『いやいやそんなことないよ●●だよ』

 

このワークぜひやってみてください~(*´▽`*)

 

 


換気扇掃除したい


でも、子どもいると汚れつきそうだから
子どもいない時のほうがいいかな。

でも、なかなかそんなまとまった時間なんて
とれないからできないよ。

でも、他に片づけなきゃいけない
洋服とか、台所周りあるから
換気扇まで手が回らないよ。


③いやいやそんなことないよ

子どもにはテレビ見せておけば
できるんじゃない?

そんなんじゃいつまでたってもできないままだよ。
100%を目指すから時間かかるけど
60%くらいだったらすぐできるんじゃない?
 

 

 

 

 

 

➀レッスンの募集を出したい。


でも時間なくて募集がなかなか出せない。

でも新しいの始めたところで
誰も来てくれなかったら
恥ずかしいし、悲しい。

③いやいやそんなことないよ

直接声をかけることならできるんじゃない?

ストーリーズで出してみることは
できるんじゃない?

出すもの出さなきゃ
来てくれるかどうかなんて
わからないよ。
 

 

 

そして大切なのか

何か小さな一歩でいいから

行動してみること。

 

 

コタツでみかん食べながら

ごろごろテレビ見てたって

あなたの望む未来は

やってきてはくれません。

 

 

不安になりながらも

怖いなと感じながらも

エイヤって動いてみる!!

 

 

そしてらあなたの未来も

変わってくるはずです(*^^*)

 

 

 

行動を引っ張るものが

あなたの中に潜んでいる

 

できないと思っている心や

人からどう思われるか

失敗したらどうしようとかいう

 

 

不安や心配などのマイナス感情なんです。

 

 

だからこそ私たちが

望む未来を引き寄せたかったら

マイナス感情をできるだけ

少なくして

行動していくことがメチャクチャ大事!!
 

 

 

 

そこで今

マイナス思考脱却4ステップの

資料を作成しています。

ほぼ出来上がってきたのですが

なんと30ページもの大作に

なってしまいました( *´艸`)

 

 

コレは人がどのようなステップで

マイナス思考をプラスに

変えていくのかという

4ステップをお伝えしています。

 

 

アウトプットは最大のインプット

ワークもついています♡

 

 

1月1日にリリース♪

 

 

今はあなたのやりたいことリスト100を

すぐ書けるPDFをプレゼントしています♡

 

 

私マイナス思考やな・・・

コンフォートゾーンあるな・・・

そんな方はぜひ登録しておいてください♡

 

↓↓

 

 

自分の心と向き合うって

自分がどんなことを想っているのか

感じているのかを知るのかって

すごく大切なことなんです。

 

 

だって自分気持ちに気づかないと

変えようもありませんから♡

 

 

本日も最後まで見てくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

【関連記事】