マインド×行動×習慣で
仕事も子育ても楽しめるご機嫌ママに♡


潜在意識書き換えセラピスト
ありじえりかです。

 

自己紹介はこちらからスタート♡

↓↓

 

起業人生ヘタレすぎて誰にも言えなかった過去の話

 

 

 

 

先日ワークをやらせていただきました。

 

1つの島を自由に

カスタマイズできるとしたら

どんな島にしますか?

というお題です。

 

↓↓

 

 

 

 

 

アウトプットしてくださった方もいて

私もうれしくてうれしくて

その島を想像しながら

その方が何を大切にしたいのかな

どんな世界を望んでいるのかな

 

 

ニマニマがとまりませんでした(´∀`*)ウフフ

 

 

 

今日はせっかくですので

私が妄想して作った

こんな島があったら最高♡を

お伝えさせていただきます♡

 

 

 

想像&妄想が難しいと思うかたも

『こんな感じでいいのね♪』というのが

わかるんじゃないかと思います♡

参考にされてください♡

 

 

 

ママの心と体を癒し

新しい世界を知る

リフレッシュ島

 

 

ネーミングセンスなくてごめんなさい(笑)

 

 

 

暑すぎず寒すぎず

海やプールも楽しめる気候です。

そして海はメチャクチャキレイ!!

居住というよりは

3日~7日間限定のレジャー施設。

 

 

 

まず大きな建物は1つのみ。

10階だてのホテルみたいな感じです。

 

ホテルはこんな感じ♡

数字は階数

 

↓↓

 

⑩海が一望できるプールと温泉

⑨海が一望できるお食事何処

⑧スタッフさんの部屋

⑦~④宿泊場所

③体験施設

②図書館&カフェ

①フロントと子どもの遊び場

 

 

ホテル内の体験施設は

リラクゼーションサロン

ヨガ教室、手芸教室、料理教室

学びの教室など色々体験したり

交流を深める場所です。

 

 

 

ホテルの周りには

アスレチックなど子どもが

のびのび遊べるところや

キャンプ施設

遊歩道&ランニングコース

などがあります。

 

 

ホテルの反対側の島には

パワースポットと言われる

夕日がメチャクチャキレイな

ところがあります。

 

 

この島に来れるのは

女性(ママ)と子どものみ。

男性は入れません。

 

 

 

スタッフが常駐しているので

ママはお子さんと一緒に遊んでもよし

スタッフさんにお願いして

温泉につかったり学びの時間

交流の時間でリフレッシュ♡

 

 

 

おもいおもい自由に

過ごしていただきます♡

 

 

料金は何泊かで決められていて

あとは温泉もサロンも体験も

レストランも

やり放題食べ放題となっています♪

 

 

毎日子育てに奮闘しているママ

毎日頑張ってお仕事をしている女性が

何もかも忘れてゆったり過ごしたり

新しい体験をして

新しい自分と出逢う♡

新しい仲間と出逢う♡

 

 

そしてリフレッシュして

また毎日ガンバロー♡って

活力みなぎる時間を過ごしてもらえるような

島でありたい♡

 

 

 

直観で出てきたのが

こんな感じでした♡

 

 

やってることは変われど

昔も今も私がやりたいことって

ほとんど変わっていなくって

 

 

 

ママが日々元気であってほしい。

そして仕事も子育ても自分の人生も

心の底から楽しんで

日々ご機嫌に過ごせるママで

いっぱいの世の中になってほしい!!
 

 

 

ただただコレなんだなって

あらためて思いました。

 

 

それは

ママのご機嫌が子どもたちの幸せ

つながるって信じているから!!

 

 

 

そもそもの根底に

児童養護施設で働いていて

親御さんと一緒に

暮らせない子どもたちが

世の中にはたくさんいるということを

まのあたりにし

 

 

 

それでも子どもたちは

ご家族の方と一緒に過ごせることを

望んでいる。

どれだけ一緒にいる時間が長くても

私はただの職員でしかない。

それを何度痛感したかわかりません。

 

 

 

その時に親(ママ)の存在って

メチャクチャ大事なんだなって

思ったのを今でも覚えています。

 

 

 

そして私自身も子育てを経験して

まだ10年足らずですが

最初のころは

 

 

泣きやまない寝ない子どもにイライラしたり

癇癪おこす2歳児相手に本気で怒ったり

大泣きしたり

 

 

 

子育てを楽しめない私

子どもと離れて仕事したいって思う私って

最低な母親だなって本気でへこんだり

 

 

 

子どものことをメチャクチャ考えて

いつも公園遊びに連れてきながら

楽しそうに過ごしているママと比べて

落ち込んだり

 

 

 

なんてことが本当にたくさんありました。

 

 

 

 

子育てを楽しまれている方も

たくさんいると思いますが

やっぱりママって

楽しいことだけじゃないなって

私は思っています。

 

 

 

たくさんの心配や不安

いら立ちもどかしさ

色々なことを抱えながら生きている

ママだってたくさんいる。

 

 

 

誰に相談することもできなく

苦しんでいるママだっている。

 

 

そんなママが心からホットくつろげたり

元気になれるような場所が

いいなって思いました♡

子どもをスタッフさんに見てもらう

というのが大事なところですね♡

 

 

ママじゃない時間

一人の空間

それがすごく大切だと思っています♡

 

 

 

 

私自身が

リフレクソロジー(足もみ)を

行うことで肩こり腰痛が改善されて

元気に動けるようになったり

 

 

心のことを学んだり

潜在意識の書き換えを行うことで

人と比べたり

むやみに自己卑下することもなくなり

夫や子ども、周りの人の

言動・行動に振り回されなくなり

 

 

起業という道でやりたいことをやる

楽しいことをやる

やることを楽しむ

 

 

そんなことができるようになったら

家のことは手伝い感覚で

ほぼやらなかった夫に

イライラすることもまったくなくなったし

 

 

子どもと遊ぶの面倒くさいな・・・って

思っていたのがすごく楽しく愛おしい

時間に変わったし

 

 

変化はあげたらキリがありませんが

悩みなしの楽しい日々を

過ごせるようになりました♡

 

 

 

ママは家族の太陽♡

だからこそ

ママ自身の身体のメンテナンス

心のメンテナンスが

メチャクチャ大事だと思っています(*´ω`*)

 

 

 

心のメンテナンスは

こちらで行っています♡

 

 

↓↓

 

 

長々と私の妄想話にお付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

 

こうやってありありと

考えるというのは

『引き寄せ』という面でもとても

大切になってきます♡

 

 

そしてこのワークをやることで

自分が大切にしたいもの

大切にしたい価値観が

見えてきます。

 

 

自然ありのままを体験できる島に!!

そんな方もいらっしゃいました。

自分はどんな島を作りたいかな♡

けっこう楽しいのでぜひやってみてください♪

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

1月人気記事ベスト3