マインド×行動×習慣で
仕事も子育ても楽しめるご機嫌ママに♡


潜在意識書き換えセラピスト
ありじえりかです。

 

自己紹介はこちらからスタート♡

↓↓

 

起業人生ヘタレすぎて誰にも言えなかった過去の話

 

 

 

いたってシンプル!!

家がキレイだと運気が上がる理由

 

 

↓↓

 

 

負の感情を抱きにくくなり

気分良く過ごせる時間が増えるから♡

 

 

 

 

料理をしようと台所に行くけど

昨日、一昨日飲んだ

お酒の缶は置きっぱなし

 

 

お肉のトレーがあったり

プリンのカップがあったり

食器もおいてあるから

すぐに料理にとりかかれず

気持ちもげんなり。

 

 

 

子どものおもちゃは置きっぱなしで

足の踏み場もなくなる

 

 

 

学校からもらった手紙は

どんどんたまっていき

子どもに「手紙は?」

と言われて慌てて探すも

なかなか見つからない

 

 

 

探すのに5分10分かかり

探している間にまた

ごちゃごちゃと

色々なものが汚くなるしまつ。。。

 

 

 

私は子どもの時から

片付けが苦手で

出しっぱなしが多いので(笑)

 

 

 

今でも気をぬくとこんな状態に

なってしまうのですが

あなたはこんなことに

陥ったりしませんか??

 

 

 

 

おうちがごちゃごちゃして

汚いということは

それだけ“負”の感情を抱きやすいんです(泣)

 

 

 

汚くてげんなり。

片付けなきゃと思ってげんなり。

片付けに時間を奪われることにげんなり。

足の踏み場もなくてげんなり。

物に小指がぶつかって痛すぎてげんなり。

探しものに時間を使うことにげんなり。

 

 

 

 

五感の中でも目から受け取る情報量は

8割以上あると言っているかたが

多いのですが

 

 

そのことを考えても

ごちゃごちゃした部屋の中にいるだけで

情報量が多くて疲れてしまい

気持ちもげんなりしてしまいますよね。

 

 

 

 

 

このげんなりの気持ちが

多ければ多いほど

運気は下がっていきます。

 

 

 

気分が下がって

イライラして

自分を責めてって

嫌なほうへ意識がむいてしまって

いるから。

 

 

 

逆を言えば家の中がキレイで

整っているだけで

このげんなりの気持ちを抱くことが

少なくなります。

 

 

 

気分良く料理を作ったり

探しものに追われることも

片付けに追われることも少なくなり

その分時間が増えゆとりがうまれる♪

 

 

 

視覚情報も少なくなることで

頭はクリア

仕事の生産性も上がり

疲れにくくなる。

 

 

家がキレイだと

気分良く日々を過ごせるから

それだけで運気があがる!!
 

 

シンプルですよね(´∀`*)

 


 

運気をよくするために日々を気分よく

ご機嫌に過ごすということが

すごーく重要!!

 

 

子どもだってママに

家が汚くてイライラして

過ごされるより

ニコニコ笑顔でいつでも

笑っていてもらいたいと感じている♡

 

 

 

旦那さんだって

お仕事して疲れて帰ってきているのに

おうちが汚いともっとげんなり。

ついつい文句を言ってしまうなんてことも

キレイな家だったら少なくなる。

 

 

 

家がキレイなだけで

ご機嫌の連鎖が広がりますね♡

 

 

負の感情を軽くして

軽やかに前に進める

エナジーコントロール®

(潜在意識の書き換え)セッション

 

 

 

継続のクライアントさんにも

部屋をキレイにしたい

子どものアルバムをやりたい

でも色々なしがらみや抵抗があって

なかなかできない。

 

 

そんな方がいらっしゃいましたが

お話しながら抵抗をなくし

片付けをする→目標決めとセッション

→片付け→目標決めとセッション

 

 

こんなことを繰り返しながら

おうちを整え半年で

おうちレッスンを開催することが

できるようになりました♡

 

 

そんなことにも役立てる

セッションはこちらで行っています。

 

 

↓↓

 

 

 

ごちゃごちゃした(笑)

台所を片付けてから

このブログを書かせていただきました。

 

 

やっぱりキレイなだけで気分が上がる♡

ニヤニヤがとまらず

料理を作るのも楽しみに♡

そしてなぜか動きも優雅になる私(笑)

人って単純です(´∀`*)

 

 

 

あなたもぜひ1か所だけでも

お片付けしてみてください(*´ω`*)

気分のよさ、心地よさを感じられるはずです♡

なんでも小さな一歩のつみ重ね♪

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月人気記事ベスト3