今日で見納め!? | CCTガールズのブログ

今日で見納め!?

CCTガールズのブログ-Image527.jpg

みなさん!
こころあたたまるメッセージほんとにありがとうございます!

昨日は協会のホームページにリンクを張っていただいたおかげで、
かなりの方がこのblogをみにきてくださいました。
協会代表立川先生!
ほんとうにありがとうございました!!!

さて、こちらのblogで何度か登場しているのですが、こられなかった方々のために、つぶつぶキューブ大公開!

外のディスプレイ用に、大きいキューブが欲しかったわたしたち。

よし手作りしよう!

とゆうわけでみんなでハンズに行きました。

そして、ちょうど良いサイズのディスプレイ用透明キューブ発見!

こ!これじゃ!わたしたちが求めていたものは!

次に100円ショップにいきまして、

10色を何で表現しようかと悩んだわけです。

意外にアクリルぽい透明のもので10色て無いんですよね~。

そして見つけたのがはいどろきゃぷちゃー?用の高分子ポリマー。

メンバーの家で準備するために合宿気分で集まって、一人はチラシ作り、あとの二人でつぶつぶたちと大格闘。

出来上がったものをみて、みんなかなり大満足でしたが、
水を含んだポリマーのため、結露が激しく、曇るということが判明。

そして当日、夏か!?と思われる日差しのなかで、つぶつぶくん達は、外気とのたたかいに敗れ、盛大に雲って、
なんも見えね~!状態に。

遊びにきてくれた仲間達には、これって消臭ビーズ?といわれる始末。
(あ、そういう手もあったか)

とどめに、移動しようとしたときに、中のつぶつぶを道にぶちまけてしまって、みんなで拾う羽目に。

てなわけで次回は、違う素材にチャレンジしますので、今回でつぶつぶ封印ということにあいなりました。

ありがとうつぶつぶキューブ!

さよならつぶつぶキューブ!

失敗は成功の母なのです。
CCTガールズのブログ-Image526.jpg