気になることを減らしてみよう


こんばんは、みくです。

40代長女で乳がんになった私が
がんばるを手放す気づきを
お話しています^^


執着

ある物・事に強くひかれ
深く思い込んでどうしても忘れ切れないこと。

執着の意味から
私は、気になることが多いなと感じたんです。


完璧になりたい。

だから、できないことを
できるようになりたい。

自分を認めないで
それをずーっと続けているのは
結構しんどかったです。。


『絶対に○○になる!』

ひとり突き進んで、ひとりで疲れて
『あー、もーダメだ』とひとりで落ち込む。。

このままの状態で
1つのことに、とらわれていると
余計なことばかり考えるが
パターン化していました。。


今回の私の気になっていることは
相手がどう思うのかがありました。

もう少し、気になることを
減らしてみてもいいんじゃないかと思ったんです。


そのためには、相談したり
頼ったりすることが必要。

そして、今に集中する。

今、何を思って
何がしたくて、何ができるのか。


すると、相手がどう思うかよりも

自分がどう思っていて
どうしたいのかを

相手が受け取りやすい言葉で
話そうと思いました。


相手がどう思うのか
空気を読むとは、また違う。

自分がどうしたいのかを
相手が受け取りやすい言葉で伝える。


今回は、困っていることを伝える。
これが課題です^^


あなたの幸せを応援しています♡

今日もお読みくださりありがとうございます。