できないと思っているのは、だ~れ?


こんばんは、みくです。

40代長女で乳がんになった私が
がんばらなくても幸せになる世界へ
歩んでいる気づきをお伝えしています^^


片づけをしていると
片づけられない~!と思う時があります。

できないと思ったあと
どうするのかで今後が変わってきますよ♪


できないと思って
しなければそのまま。

できないと思ったあとに
やってみると、できる場合もある。

できないができるに変わる。


できないと思っていた自分は
どうしているのでしょうか。

『できない』には
『やりたくない』が潜んでいます。


どうして
やりたくないと思っているのでしょうか。

今の方が楽だから。

今のままでいいと思っているのです。


それでも、『やりたい!』と
思った自分もいるのです。

それには、理由があるはず。


どうして、やりたいと思ったのか。

これが、大事な軸となる部分。

これがしっかりしていると
気持ちがぶれない。

土台が不安定だと
心も不安定になる。


私の願いを叶えた未来の家をイメージして
居心地のいい家を作っていきます。

そのために、進んでいきます^^


あなたの幸せを応援しています♡

今日もお読みくださりありがとうございます。