幸せになるのためのノルマはいりません♪


こんにちは、みくです!

自己紹介はこちらをどうぞ♪

がんばり屋の40代長女のあなたが
がんばらなくても幸せになるヒント
お伝えしています。

あなたのお役にたてれば嬉しいです^^


幸せになるために
あなたはがんばっていますか?

あれをしよう、これをしようと
ワクワクして、始めてるんでしょうね。


私もそうでした。

40歳で、不妊治療のクリニックへ。

『赤ちゃんが欲しい』と
未来の妊娠してる私を想像して
心踊らせてました♡

その頃の私は、手足やお腹の冷え
便秘、ひどい手荒れ、肩こり、、などなど。

身体が滞ってそうな、症状ばかり。


妊活本を調べれば、、、
バランスのとれた食事。
22時~2時のゴールデンタイムに睡眠をとる。
適度な運動。

とりあえず、出来そうなものを
やってみるものの、続かない。

体調も良くならない。
採卵や移植で、体調悪くなる。
ストレスたまる。

そして、妊娠できない、、、

いいことない!!でした。


『原因は?』
『今度はこれをしてみよう』

頭で考えて、不安や焦りが出てくる。
長続きしない。
夫は、他人事。

なんか、1人でがんばってる私。
2人で迎える赤ちゃんなのに。。。


私は、妊娠するために
がんばる項目を作り上げていたんです。

ノルマのように。
だから、楽しくない。


ノルマをこなしたら
体調が良くなるんでしょうか。

そして
赤ちゃんが来てくれるのでしょうか。


がんばることが、ダメではありません。

がんばったら、幸せになれる未来を
見ていたんですよね。

その中で、がんばることを
辛いと感じているのなら。

心の荷物を下ろして大丈夫ですよ。

少しずつでも、大丈夫です^^


今の私は
手足やお腹の冷えがなくなり
ひどかった手荒れが治り
肩こりも前ほどではありません。

以前のように、あれもこれもではなくて
自分に必要で、できることをしています。

楽しみながら♪

ストレスも
だいぶ、なくなりました。


ただ、まだ妊娠はしていません。

『これで妊娠できます』とは
まだ、お伝えできません。

私も皆さんと一緒で、妊活しています。

そして
前に進みたいと思っています^^

赤ちゃんを迎える準備♡


楽しみながら妊活すると、ステキですね♪

あなたを待っている、未来の赤ちゃん
笑顔にしてみませんか?


あなたの幸せを応援しています♡
今日もお読みくださりありがとうございます。