『たこ焼の日』です。




たこの足が8本であることと、


”たこや(8)き”の語呂合わせだとか… www







他にも、ブルーベリーの日「Blue Berry のBB が88に似ていることと、


収穫時期に当たることからブルーベリーの日になったそうです。




それから、ベーグルの日でもあります。


本「16世紀のポーランドではベーグルが安産のお守りとして作られ終わることのない人生の輪を意味していたという説があり、数字の無限大を示す∞の形と似ている8が重なることから8月8日がベーグルの日になったとのことです。




まだまだ、白玉、マルちゃん焼そば、米の日 etc…の日でもあります www







あっ、そうそう!




話は変わりますが、


我が家の愛犬が熱中症になりかけました(驚)




本犬の体温は37.5~39度前後といわれ、体温が41度を超えると命を落としてしまうそうです叫び




お昼に愛犬と散歩に行ったのですがしっぽフリフリ


熱中症の症状があせる


へたり込んで、ぐったりあせる 呼んでも反応がにぶいあせる



こころ塾Be 通信



本こんな時は、スポーツドリンクなどがあれば、それを水で2倍くらいに割って飲ませると効果的だそうです。




愛犬のストレス、健康維持の為にも散歩は朝早く、もしくは夜遅くの涼しい時間帯にしないとダメですねわんわん