今日は朝から雨が降っていて頭痛が凄いことになってました。


午後からこころ塾に来させていただく予定だったのですが頭痛が酷過ぎて体を動かすのもしんどい感じでベットの上でゴロゴロしてしまっていました。


しかし、つい先日から塾を休まない事を目標にしていたのでお休みしますと電話をしたのですが15時50分という最後の終礼の時間だけ参加させて頂きにきました。


しかし、どうも外でのお仕事をしている人たちがまだ帰ってきていないということで、このブログを書かせて頂いています。


次のステップに進む為に、塾を休まないことと、体力作りをしようということで、昨日はコミセンに1時間泳ぎに行きました。


1時間で25メートルプールを10往復(500メートル)を目標としていたのですがなんとか12往復する事ができました。


小学生に入る前からから約10年スイミングを習っていたので水泳が得意で15年たって始めて習っていて良かったなと実感しました。


そう考えると人生で頑張ったことは無駄にはならないのかもしれないと思えました。


これからも週に2~3回は泳ぎに行って何とか3ヶ月で3時間で2キロくらい泳げるところまで頑張りたいと思います。


石の上にも3年じゃなくて水の中にも3ヶ月で頑張りたいと思います。