3月に入って、ぽかぽかと暖かい日が続くようになりました。

今日はまさに、そんな天気。


こんな日は外に出て、日向ぼっこでもしたい気分です。


運よく、今日は農作業の日で、今の気分にはぴったり。


早速出かけます。


農作業は、以前参加したのですが、今回は新しい畑

ということで、それも楽しみの一つです。


一緒に行くメンバーとも話がはずみます。



ほどなくして、畑に到着!!


比較的広い畑で、まずは、畝作り。


くわを手に、早速耕していきます。

のんびりとした空気の中で、雑談を交えながらの

作業は、本当に気持ちの良いものです。


普段、室内で作業している時とは違った笑顔や表情がこぼれます。



今回は、ジャガイモとインゲンを植えました。

大きくなれと祈りながら。

この時は、皆少し真面目な顔で・・・。


ほんの一時間程の作業でしたが、開放感に満ちた晴れ晴れとした

時間でした。



こころ塾に返ってくると、軽い疲労感が・・・。


やっぱり、年でしょうか・・・・。



こころ塾Be 通信