12月に風邪をひいてから体調がすぐれず、今日、約1カ月ぶりにこころ塾に来ました。


12月は風邪をひいて昼夜問わず睡眠をとっていた事もあり、昼夜逆転とまでいかないまでも、常に頭がぼーっとしている状態でした。


しかも家にずっと閉じこもって誰とも接触していなかったせいで、対人恐怖症が戻って来たように、人と会うことが億劫になってしまい、挙句の果てには人ごみに出れなくなる始末…。


結局年末年始もほとんど家に閉じこもってしまいました。

そして今日までずるずると家に閉じこもっていたのですが、日中活動してない影響で睡眠薬を飲んでも寝れなくなってしまい睡眠薬を飲んでも4時間程度しか寝れず、睡眠剤が体に残ったまま目覚めてしまい、頭痛に悩まされ、さらに日中活動しないという完全に悪循環に陥ってしまって結局睡眠剤を追加で無理やり寝るという方法でなんとか切り抜けるようにとドクターから指示を出されてしまいました。


対人恐怖症の方もかなりつらいのですが、とりあえずこころ塾に通うところからやり直すということで、今日やっと出てくることができました。


年末年始かなり辛い状況でしたが今日からまた、徐々にリズムを整えていきたいと思います。