先日、ちょっと買う物があって100円ショップにいきました。


買い物が終わってレジに並んだのですが、そこでライターを買おうとしていたおじさんが大声を上げて怒っていました。


「100円ショプって、100円ちゃうんかいっ!」


皆さんお解かりだと思うんですが、100円ショプは消費税

がいるので105円になります。

おじさんは100円ショップ、初のご来店だったのでしょう。


「分かった!ねーちゃんこうしよう。今回は俺が知らんかったけん悪かった。次ちゃんとするけん、今回は100円にしとこう!」


次ちゃんとするけんって・・・ww

僕的はおもしろかったので気にならなかったのですが、後ろに並んでいるおば様方は「いやだわ~。」的な雰囲気になっています。


もちろん、おじさんの要望は丁重に即却下され、

「100円ショップやなくて、105円ショプっやないかっ!

二度と来るかっ!」

と、悲しい捨て台詞を残して去りました・・。


おじさんライターゲット失敗・・・(´□`。)


おそらく、この先のコンビニでライター買うのでしょう。

でも、ほとぼりが冷めたらひょっこり来る気がします。

意外とこういう方が常連さんになったりするんですよね^^


些細な出来事ですが、僕はこういうの観察するのが好きなので、ちょっと書いてみました。