ちょうど半年前、朝、起きると足腰が痛くて動かなかった。

ベットから降りるのに油汗がでる(><;)   病院に運ばれ即入院。ヘルニアだった。


約2ヶ月の入院生活。仲間がいて楽しかった。失ったものも大きいが得たものも沢山だった。

笑顔で入院生活を送ったからか重症の割には早く退院できた。笑顔は様々な病気の良薬になるのは科学的に証明されている。


退院後、すぐこころ塾Beを利用するようになった。

スタッフ、同じく利用する仲間と話すうちに、もっと笑顔が増えた。


昨日、MRIの検査をした。結果は良好だった。もっと笑顔になった。

今日もこころ塾に来た。そうしたら、もっともっと笑顔になった。

今日は腰は軽い。心も軽い。


笑いのパワーは凄い。辛い事は多いが笑っていこうと思う(=⌒▽⌒=)