上中下の下だけ置いといて「かみちゅ~♪」です。

今日は「こころ塾Be」の見学で市坪の畑に赴きました。


そこにあったのは、予想よりも青々とした畑。

自然に近い形の農法で、雑草も野菜も共存してました(^^)


なんでも奇麗に整備されたものばかり見慣れてしまって、

改めて、雑草その他にも負けず、また雑草もちゃんと役割があって

(そもそも雑草ってのが、人様の勝手ですね(^^;)

自然のたくましさ、協調?面白かったし、元気も少し分けてもらえました!

オマケに今晩のサラダまで出来てしまってお得です??


間引かずに済むように植え替えた「トウモロコシ」

うまく根付いてくれますように!

また楽しみが増えたような気がします♪