悩みが消えないとしたら

悩んでいても仕方がないよね。

 

では、

悩みを横に置いて

お金

時間

家族

彼氏彼女

に囚われないとしたら

あなたは一体、今、したいことは何?

 

 

 

 

考えた?

 

 

 

YOU、それ、やっちゃいなよ!

 

 

 

 

え?

出来たら苦労しない?

まあ、そう言わず、真剣に考えて。

 

今はあいにく、海外旅行などが厳しいのは確か。

そういうのじゃなくて

出来る範囲でもやっていないことだけど

やってないなってこと

ない?

 

その、やってみたいことを

やっていない理由はなに?

 

お金・時間・自由以外の理由だと

恥ずかしいから

バレたくない

嫌われたくない

相手が乗り気じゃない

 

というのが上位なのかな。

わかります。

わかりますとも。

 

それをしても

バレないかもしれないし、

それをしなくたって

すでに嫌われてるじゃあないですかw

 

あなたを嫌う人はいます。

絶対にいます。

でも、同じようにあなたを好きな人も

絶対にいるのです。

 

理由なんてないのです。

 

私にもあなたにも

なんとなーく嫌いな人も

なんとなーく好きな人も

いるじゃん? 

ヨミカワじゃん?

 

だからさ、

どうせ悩むなら

それをするためにはどうしたらいいか

を悩もうよ!

 

やろうと思うだけで

予定を入れるだけで

なんとかなることも

あるんだよ

 

カレンダーに書き込もう!

未来を決めるのは今のその決断

。。。かもよ?

 

信じてやるも

信じてやらないも

信じられなくてやるも

信じられなくてやらないも

 

それを決められるのはあなた自身だよ