元気って

もとの気なんだ。

特別に調子がいい、じゃないんだ。

元に戻ればそれがあなたの

ちょうどいい『気』なんだね。





もとって漢字







どれも
まんなかっていうイメージ。

自分軸とか

すきなことをしようとか

ありのままでとか

って全部

元気でいようねってことかも。



********************

おはようございます。さっちゃんです。

今年も今月を残すだけとなりましたね。

今年は

正社員を手放してみたり

全然ちがう業種の仕事に飛び込んでみたり

してみたりして

改めて気づいたんだけど。



私には、まだ罪悪感がある。

だから、仕事をしていても

していなくても

妻としても母としても子としても

常に悪いなぁって

何かに対して思うクセがまだある。

すべてOKなんて、まだまだ先。

っていう思い込みがある。

こんな私にぴったりの魔法の言葉を

みつけた~。


楽してもいい 』これかも。

楽をすることが

私の損することなの?

うぅ。。。ガクブル(´д`|||)

楽な気持ちで育児できてた時期も

あるのよ。

反対に悪いなって思うほどに苦しいし

うまくいかないように感じてる。

ということは

楽な場所で生きればいい。

そうすると私は元気でいられるんだね。

私って元気な人っ!と思ってたけど

体は健康で心はそうでもなかったわ。



楽できるかどうかは

パートナーによるでしょって

思う私や私に似たあなたには

仕事中にブログかいちゃう(らしい)

うえさまのブログがオススメ。

こんな風に男性も思ってくれているよ。