こんにちは。

さっちゃんです。

調子にのって、サングラスで
Beトレにいくところです。

この程度で
調子にのってるというあたり、ちっさいなぁ!

お調子者って
周りに振り回されないって
ことなんだな。

田舎だし
あまりいい顔された記憶がないので
車の運転以外で
サングラスするなんて
ほぼないのですが。

今日は周りの目を気にしない、に
挑戦です。

近所の方はともかく
やはり、母や旦那さんの目は
気になっちゃいます(汗)

特に母には
やんちゃな世代の子どもを3人も
預けるし~ウシロメタス!
でも、これだけ暑いと
外遊びもあまりできないから
ゲーム三昧の言い訳になるかな。

時間を決めて
ゲームをいちいち止めさせるのが
おっくう。

そんな日もOK。




そういえば
昨日、
セミのぬけがらをたっくさん
採りました。

こんなにくっついてる
木の看板発見。

私も子供の頃は
虫や魚とるのが
好きだったなぁ。

玄関までは
ぬけがら持っていくことを許そう(笑)
50匹分くらいあるけど~

さ。
今日のテーマは『次のステージへ』。
私も調子に乗って
次のステージへ行こう!!