先週末、娘と私の姉とデートしてきた

さっちゃんです。




あのね、うちの子たち、私のことが

とっても好きなんです。

もう、ビンビン感じます。

そして、みんなが

「私を一番好きでいて」

「私を一番大切にして」と

モーーーレツに感じています。



お出かけしたときも

いつも元気ハツラツでおしゃべりな

娘が、なぜか

おとなしい。

特に私の姉に直接話さずに

私を通す。

あら?なぜに~??




ランチしながら

そんな娘のことで姉がいうには

「せっかくわたし1人でお母さんと

 おでかけなのに、なんで二人きりじゃ

 ないの?プンプン」

という拗ねなのでは?ということ。


えーーーーー?

そうなのーーー?

あー、そうかも!!


そういわれると

なんかつじつまが合うなぁ。



まぁね。

私もお姉ちゃんが好きなもので(〃ω〃)

大人同士の話をいっぱいしてたよね。

ごめんねぇ。

そうか。。。





子どものことで悩みはじめて、

一人一人を大切にしよう、と

思うも

なかなかどうして、難しいのね。

デートもたくさんしよう!

一人ずつと寝よう!

と何をやっても

ズルーーーーイってなって、グダグタに

なっちゃうんだよ。

しかも私も私自身のやりたいことも

少しずつ、きちんと

やるようにしてるから、

ニャーーー(@ ̄□ ̄@;

できん!!!

やりきれん!!!!


まー、前よりはグダグダ悩んでいない

私だし。

なんとかなるんちゃうん??



でも、こんだけ母を求める子どもを

見てると

私も小さい頃

すっごい、寂しさを感じていたんだよね。

「おかあさん、わたしが一番て言って」

「おかあさん、もっと遊んで」

「おかあさん、おはなし聞いて」


ぐは。イテテテ


はい。

まだまだ、がんばって役に立とうと

しておりました。。。

ってことは~

一人ずつと何かできなくても~

OKぇ(≧▽≦)

なんとかなる~