今朝。

小学校の給食費の集金当番。

。。。あの。

うちの小学校。現金で学校に持っていく。

それを持ち回りで保護者が

集金、確認する、システム。

めんどくせー、と思ってたし

いかに遅刻しないか

そればっかり考えてたよ、4年間。




今回は、2時間遅刻しますと

職場に申請。

だから、心にも余裕(^w^)



いーーーーーっつも

いーーーーーーーっつも

保育園の玄関まで来るとグズグス

ごねだす末っ子くんが

いくらぐすっても

2時間余裕があれば

なんとかなる~♪

という

気持ちでいたら

あら、ふしぎ。

比較的すんなり。

いかに普段の私がキリキリしてるかって

ことなんだよなぁ。

おかげさまで、朝からスタバで一息。

それでも少し早くいけるかもね。







早くいかなくてもいいけどっ

仕事たまりつつあるけどっ



なんとかなるって思えれば

たいがいの問題は

問題じゃない。



3人の子持ちの意見としたら

ちと冷たいかもだけど

こうして一人で静かにお茶するのが

たまらなくすきです。


むふ。