マスターコースに通っていた時に

アンカーソングを選ぶことになり

最初に浮かんだのは

知ってる人はそうとうアレな、。、。

アイドル伝説えり子  というアニメの

ヒロインのライバルが歌っていた

グロリア

という歌。



* * * * * *





果てしなく広がる

遥かなるサバンナ

ゼブラが群れを作って駆けてく

名もない花たちは子守唄を歌う

鳥は眠りを守ってくれるよう

百万年前の神秘の壁画

歴史に残す意味を静かに語りかける




空は大地を包んで

大地は海を見つめ

海は風に抱かれ

グロリア

命あるものすべてのふるさとなら

同じこの地球ね

Beautiful  love  again




* * * * *

私ね、

揉めたくない教、迷惑かけちゃダメ教の

信者歴がながくって。

そうするとさ、

人と関わることそのものが

もう怖いのよ。

傷つけるのも傷つくのも。

だから

あんまり関わらないで

私の心はグロリアのように穏やかよ

などと

思ってたのさ。

そういう一面も、確かにある。

ただ、怖さが勝って

一人を

一人でもがんばるを選んできた。


もーーー。

疲れちゃったよ。

ムリ

できないー

って

言わずにいられないとこまできちゃった




仕事、辞める!って

子どもとゆとりのある生活を選ぶって

決めたの。

決めたのに、決めてから

なかなか言い出せない。

言い出せない間に気づいちゃったの。

ホントは職場のアイツがダメなせいにして

辞める気まんまんだったのさ。

お前がわるいんじゃーーーって。

せっかくだから

今まで我慢してきたアレもコレも

ぶちまけるか!って。

でも

やっぱり私、愛されて守られてたと

思うのね。

会社や回りの人に。

だからこそ

手放すのにも勇気が必要。

また、言えなかったな。

そんな私もいいよ。

胃が少し痛いけど。



心の余裕を取り戻して

自分や旦那さんや子どもに向かい合う

時は、今だ。

ヒステリックに怒るのは卒業だ!






ちなみにマニアックすぎて音源を探せなさそうだったから

別の曲にしたのよ。

いつかまた。