毎日、忙しいです。

嬉しいことです。

こんばんは、さっちゃんです(*^^*)






仕事が忙しく、残業になったとしても

こどものお世話を

お父さんにお願いすると

私の機嫌も体力もいい感じに

キープできます(笑)


あらあら。




そんな、私ではありますが、

子育てに日々、悩みを持っています。

そしてたどりついたのが




心屋仁之助さん



そして



東ちひろさん




このお二人のおかげで

だいーぶ、ラクになってきました!


ぢんさん(心屋仁之助さん)に

Being(心のありかた)を学び、

ちひろさんに

Doing(やりかた)を学びました。



あ、書きながら気づいたのですが

私の大事なこのお二方に共通している

部分に

「そう思えなくても

言ってみる(やってみる)」

という部分があります。


例えば、

「あなたは大事な子」と心から思えない時でも

言う。

「私は素晴らしい」と心から思えない時でも

言う。



という感じです。


なんだか、できそうな感じがする、

ゆるい感じが好きなのかも(*´∀`)





今日は東ちひろさんの新しい本を

リンクしましたので、ぜひ

ご覧ください!!

はい、宣伝です。



『グズグス、ダラダラが減る

子どもが甘えていいとき・悪いとき』





子育てしている人には、ぜひ

読んでほしいです。

子育て場面のあるあるを

文章とまんがでたくさんの事例で

書いてくれています。




書店には並んでいない、ニクい本です。



ちなみに悪い例も描かれていますが、

これ、私?っていうのが

多いところに

全国のお母さんたちと

一緒なんだなぁって、安心して

しまいました(^w^)(笑)


イライラ、ガミガミは

あなただけではないですよ!


一緒ににこにこ母さんの時間を

増やしていきましょうね。








Android携帯からの投稿