こんにちは。

さっちゃんです(^∇^)





さて、お仕事や学校が始まる頃ですね。

1日、仕事をしただけですが

なんというかすでに

日常に戻ったなぁ、と感じています。

(昨日は園児二人連れて遅れるぅと

 慌ててましたが、なんとかなるものです)




仕事に就いてもうかれこれ

20年弱。げげ



私の家は、貧乏だったので

就職以外の選択肢はないと

当時は思っていました。


そして、

すきなことは仕事にしない

と、強く思っていました。





当時の私は絵や文字を描くことが

好きでした。

その好きなことを仕事にして

裏側を知り、嫌いになりたくないと

考えてました。



今思うと、なんだかとても

もったいない。



その頃の若い情熱は、年と共に減り

仕事、遊び、結婚、出産

を経て

ほぼ、絵を描くことはなくなりました。



嫌いになってやめるのと

フェードアウトでやめていくのと。

結局は変わらなかったのだから。




言い訳して、逃げてたんだなぁ




今は、絵は描かないものの

キャラクターものが、とてもすきです。




↑寒いなか、並んで買いました!

アランジアロンゾの福袋に入っていた

お弁当セット。





少しずつでも

好きなものに囲まれる幸せを

増やしていこうと思います。



ムダなガマンはもうやめです、


Android携帯からの投稿