お金さえあれば

幸せなのに





お金さえあれば

あの時、我慢しなくてすんだのに





お金さえあれば






それほんと?



中学生の私には

それは、紛れもない真実だった。

父がフツーに働いて、お金があったらなぁ。

みじめだなぁ。

悲しいなぁ。

ずるいなぁ。

私も本当は卒業遠足、いきたかったなぁ。





そんな想いを抱え、大人になり

母になり、

子どもにお金の我慢をさせたくない、を

強く握りしめてた。

お金には困っていないけど、

余裕はない。

経済的にも

精神的にも。



思い描く幸せの形。


それはお金にも作れないものだったみたい。


今、家族といて、穏やかな時間が

しあわせ。


不穏なときは。。。さて。










お金と豊かさ。

まだまだ、これから。

これからパッカーンとなる日が

やってくるのです。

そう決めてみました。





Android携帯からの投稿