泣くと思った~





あなたはそんな風に言われたことが

ありますか?


人前で泣くことが

できますか?








大人になってから

今年ほど泣いた年は

なかったのではないか、と思います。

誰も

泣いちゃダメって言わないのに。

どうして一人で泣いてたんだろう。



私は、心屋に関わっている時

心がやわやわになって

なんかしらんけど

涙があふれます。


かなしくても


うれしくても


何もなくても。





2月~6月にかけて

マスターコースで京都へ

通っていました。

初日の日は緊張してはりつめて

いたものの

一度緩んでからは

もうね、

セミナールームにいるだけでも

泣けてくるのです。

おかげさまで、卒業の時、いただいた

証書も





泣いてばかりの私でした。

ぢんさん公認(笑)




さすがにお里の暮らしでは

泣いてばかりいるわけもなく。

というか、そんな風に

『自分の気持ち』を感じるような

時間もなく、

私は変わったんだろうか?なんてよく

考えも浮かんでは消える。


だって!同期でカウンセラーで

生きることを決めた人を見てしまうとさ。。。

縮こまりたくなる。

申し訳なくもなる。情けなくもなる。




でもね。





2か月前の私。

2か月前の悩み。

1年前の私。そして1年前の悩み。


変わってる。

あんなこと、こんなこと。

目を凝らしてみるべきは、
いつだって、自分自身であれ。




いろんな色に見える芝生は

私とは違う。

それでいい。






今年一番変わったのはね。。。

オープンカウンセリングデビューした私を

サプライズでお祝いしてくれる

仲間ができたこと!!

泣くと思った~

と、泣くことも含めて私として

受け止めてくれる素敵な仲間です。



たまたまだけど、私のいちばんすきな

ガーベラが入ってた~




上が私へ。

下は

青森でたった一人でオープンを始めた

強者。ホントに美人な

づかちゃんへの花束。






うれしいよ~~!!

ありがと、愛してる♪ヽ(´▽`)/


また、オープンでられるように

また、BEトレ来られるように

すこーしずつ、自分の壁を壊していけたら

いいと思っています。

どうぞ、応援よろしくお願いします(^-^)


さっちゃんでした。


Android携帯からの投稿