なぜか

今日の日中、久しぶりに

「うちのこたち かわいそう」

「うちのこたちは、いいい子なのに

私が問題視している。未熟な私でなく違う人が

母親ならもっとのびのびしてたはず」

という

えもいわれぬ感覚に襲われました。

何かあったというわけでもなく。

で、この感覚を仕事中、涙目になりながら

感じていると

辿り着くのは、結局

「私ってかわいそう」

でした。。。









は~。

何だかんだとできない理由を

こどもたちになすりつけ

愛のある母親ぶっ てる。

逃げてるくせに。

。。愛は、ある。

あるあるやで。

でもさ~人のせいにしすぎなんじゃない?

自分がこどもの頃は親のせいで

今はこどものせいかよっ!!


我ながら情けないし、腹立たしい。

うんざりだ!

やりたいことを、やる。

まずは小さなことでも。





★今日の小さなやりたいこと★

結婚して長いけど、初めてだんなさんに

思いきっていってみた!

家のタオル、全とっかえしてもいい?!

(タオル、よくある社名入りの白いやつ。

彼の実家からいただいたから、いい嫁ぶって

長年愛用しておりました)

心屋のマダムひでこも

自分を大切にするの第一歩のススメとして

いいタオルでふんわりと包むように

自分の顔を拭こう、と

言っていたもん!

私の、好きなタオルでいっぱいにするんだ!

だんなさんに、そして彼の両親に

悪い気がして、できなかった。

でもだんなさんはあっさりOKしてくれた。


おぉ(°▽°)

っていうかえぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ

私、バカみたい。

ま、いっか。

一つの悪夢から覚めたさっちゃんでした。

この積み重ねで

妖怪かわいそうたちをやっつけてやる!!

新しいタオル~♪待っててね~(≧∇≦)