昨日。

娘と次男坊の生活発表会でした。

生活発表会って言葉、

私は子供が保育園に通うまで知らなかった。

ようするに

お遊戯会、ですね。私たちの世代だと(?)






この生活発表会を私は

とても楽しみに

そして

とてもこわーい、気持ちで待っていました。

な*ぜ*な*ら

うちの次男くん。

人と合わせるということが、苦手。

っていうか、嫌いなのか?





いいんです。

やらない、くらいなら。

人の邪魔をするのはさ~。。。

園児はごめんねで、ゆるしてくれても

保護者はさ、大人はさ。

そんなにさらりと許せないじゃん。

それを恐れておりました。

運動会も大変でした。。。





それが、奥さん!

昨日の我が子たち。

楽しんで参加することができました~♪

うれしひ~~(≧∇≦)


年長の娘は出番もたくさん。

太鼓、うた、合奏、劇。

毎年、劇が最後の演目で

最後にカーテンコールで一人一人が

名前と役名をいうんだけど、

これは感動、感激!

立派たねぇ(⌒‐⌒)としみじみ。

大きくなったわ~

手話and歌とかすごく難しいらしい。



次男は年少さんです。

初めての生活発表会。

そこに、いられる



邪魔しない、ができたら100点!と

期待のハードルが低かったかか

なんか、フツーの3才児に見えたわぁ( ´∀`)

やりたいときだけやるって感じで。

気分がノッテいるタイミングだったらしく

本来のお調子者、アイドル的スマイル

がよく出てました。

合わせなきゃ、は×だけど、

やりたいときはやるんだね~。

ちなみにアイドル的スマイルは

天使の微笑みというよりは

企み顔です。

しかし
かわいいのです。


ここで、

来年も楽しみ!!とか思うと

期待を裏切ってくれそうな次男くんに

けっきょくはやられっぱなしなんだよねー。

喜怒哀楽がはっきりしていて

親の言うことなんか聞かなくて。

本来、こどもって

こういう方がいいのかもね。




Android携帯からの投稿