こんばんは。妻であり母であり

会社員であり、ときたまカウンセラーの

ワラジの履ききれない、さっちゃんです。






さて。

何から話そう。

今日、ご縁があり、初めてお会いする方、

そして

お久し振りの以前お世話になった方と

とある研修に行ってまいりました。

最初は、あまり気乗りしなかったのですが、


帰る頃は、

あー。のんびりできたなぁ。という感じでした。

これが、案ずるより産むが易し


心屋流にいえば、損してもいい!損しないから

ってやつですね。




で。そんなメンバーでの研修会、お食事つき。

そこで気づいたこと。

私、相手によって態度が違いすぎるんじゃね??

っやつ。

相手に持たれる印象がなんか

良すぎたり、悪すぎたりする。


これってきだれと、誰でも多少は

あるとは思うんだけど、

(あるよね??)

自分の軸がブレてるってことに

他ならない気がする。




好かれている(気がする)ひとには

いい顔をする


嫌われてる(気がする)ひとには

悪い態度やどうでもいい受け答えになる

。。。それじゃあ、平行線ですよね。


トホホ

そもそも

本当に好かれているか

嫌われているかは、確認しないし!

だったら、やはりここは

どーせ、誰にでも愛されてるし!

というこころづもりで

ブレることなく、生きていたい。

そしたら

「なに考えてるかわからない人」

「ブレブレの他人軸の私」

卒業できるよね。