こんにちは。

心屋リセットカウンセリングマスターの

さっちゃんです。




このところ、やけに忙しいというか

あわただしくすごしていました。

毎日、ブログの更新の出来る人って、

すごい。


ところで、人は誰でも

生まれながらに

何役もの立場を持っていますよね。

女の子だったら

娘であったり

姪であったり、

孫であったり。

そして大人になると

社員になったり

妻になったり、母になったり。

叔母にもなれば、自治会などなど。



そんな私たちなのだから

心のなかに

いくつものパートがあって、当たり前なんだね。

その中の役割に合わなさそうな

子を隠したり、また迷子になったりするし

そのことにすら

気づけなかったりもする。



私もそうだけど、

日本人て

我慢強くあれ。と育てられるしね。

そうなりやすいのかも。


迷子の子を探して

たまにはその子のお話を聴いてあげられると

きっと

もっと

自分と仲良くできて

穏やかな時間がふえていくね。








はい。


私自身へのメッセージです。

迷子のどこかでうずくまって泣いてる

さっちゃん。

ついつい、泣くことでなく

怒って攻撃することで守ってきた心。

たまには泣いていいんだよ。





あなたも

迷子の子を探してみませんか。



オープンカウンセリング

明後日、11月4日。初登板させてもらいます。

小田原です。

だいすきな心屋の先輩

坂崎ひでこさん



同期のすでに活躍中の

あっこちゃん(弓明子)

が小田原に来てくれます。




なかなか言えない悩みを抱えている方、

言うだけでも

スッキリできるかもしれません。

お待ちしてます。






Android携帯からの投稿