先日。

職場の上司が何気なく言ったことが

後々

じわじわと内臓の中で消化不良を

おこしました。

私が普段してる仕事と

組織図上、所属してるところが

ちがうらしいんだけども(←見てないのでわからない)

そのせいか、

ちょいちょい疎外感を感じるような物言いを

される。(と、感じる。)

頭の回転が悪いからか、いつも後から

「そのいい方、なんかやだ」

ってなる

その場で言い返してみたい!

なんか腹立つ!

悔しくて、涙でる!

が、いつものパターン。


そう、言えなくてひきずる。

怒ってしまう。心の中だけで。



この日は

悲しみにフォーカスして、

私は悲しいんだよー!

仲間はずれは怖いんだよー!

ばかー!

を感じきってみました。トイレで(笑)


んで、今日だけは特別に許してやる、で

締めくくると

あら。奥さん、

いつもより回復が早いですよ。 


いい感じー♪



本とは本人に言えると癒えるのでしょうが、

本音の前に攻撃的な言葉が出てしまいそう。

それは、も少しトレーニングを

積んでからチャレンジしよ。


すこしずつで、いいよね。

いいよー!

Android携帯からの投稿