あがったり、さがったりしていたおかげか、

なんだか急に

フラットな私が顔をだしてくれました。

なんでだろ。

わからないけど、今日は

保育園の草むしりも

それを手伝ってくれた娘も

留守番してくれた息子×②も

その後、出かけた公園でも

夜のWiiも。

なんだかとても充実。うれしい。感謝。

そんな気分。

しかも普段は私が悪い、うちの子が悪いに

なりがちな考えも

なんだ。あのガキ!とよその子どもに毒づく。

(心のなかで)




おもしろ!



こんな感覚、子ども3人になってから

すっかり忘れてたなぁ

公園、楽し!って前はよく感じてた。

楽しい日は寝るのもスムーズ。

そんな日もあるんだ!


うれしいなぁ。

もめずに、あるいは上手いこと受け流して。

怒りの大きな声を出さずに

子どもの名前を呼ぶ、こんな1日。

訪ずれてくれたのは

秋の気持ちのよい空気のおかげかな。

おてんき、続いてちょうだいな。

ありがとう!