仕事と家庭の両立。。。

よく言われる言葉だけど

ぶっちゃけ、できません。

ていうか、家事と育児だって両立できないのに

できないよね~


仕事してると

朝から「早く早く」の連呼。

夜も「早く寝ないと朝起きられないよ」

あ、実際は怒鳴っています(^_^;)))



は~~~~


なんのために働いてるんだろ


なんて日々をかれこれ7、8年続けてきた。

子どもが生まれて、大きくなって

間違いなく家庭が変わっていくのに

自分の仕事そのままで

影響ないわけないよね。






でも、実は私、

幼稚園ママ

になるのが怖いんですっ。

お弁当に立ち話。。。

考えただけでも目眩がしそう。


そもそもママという響きに抵抗のある私。

どう考えても私はお母さん、

またはかーちゃんだよなぁ。がさつだし。

お金持ちじゃないし。




ん?

ママという響きってセレブっぽい?

今時ふつーよね??

なんか、こう、しっくりこないのね。

ふしぎだ。

これも母の呪縛かしら。



Android携帯からの投稿