キレると私は
すぐ怒鳴る

「いい加減にしろ」
「やめろ」
「何回言えばわかるの」



放置。
または
「こんなお母さんじゃなくて
優しいお母さんの家に生まれ れば良かったね」


…ひどい。
活字にすると私、毒でしかない。

いい人ぶりっこな私はどちらかというと
毒にもクスリにもならないと
思ってた。
とんでもない勘違い。

やめたい。
助けて。
どうしてこうなるの


すがる思いでたどり着いたのは『心理学』


そして『心屋仁之助』さん。

自分ルーツを紐解くと、やはり親の影響はすごいみたい。

両親共にあまり好きだった記憶がないけど、それも勘違いで、ホントは大好きで、
自分も好かれたかったのかな?
父は亡くなり、
母は存命で近所に住んでるけど

正直、わからない。

ここに答えが見えたら、
私、変われるかな。

損してもいい。
実行できるかな。

最近、身の回りで愛をすごく
感じてる。
きっと、変われる…はず。