私、毒親なんです。

子どもに毒を与えてしまうんです。

すごく厳しく育てられたわけでもなく、
兄弟ゲンカはいつもプロレス並みに激しかったし。(私が兄姉にエルボーする)
川にでかいカエルをつかまえに行って、飼ってたし。

6人兄弟の3番目ということもあり

放置され気味だったのは確かだけど

さみしかったのはあるとも思うけど、

へりくだる母親だったけど

酒乱の父親だったけど(ついでにしょっちゅう早く死ねとか思ってた)

卒業遠足はお金がなくて諦めたこともあったけど


わりと自由にしてはいたと思う。


なのに。


大人になっても

結婚しても

子どもを生んでも

自分のことが好きになれなかった。。。


そういう人って、

自分の子どもの中にも

「自分のいやなところ」を探してしまうみたい。


一番上のネガティブさにイラ。

真ん中のひねくれにイラ。

一番下の破天荒さにイラ。

↑この幼児、夜中に一人で外に出た経験のある、危険人物です


一番イライラするのは

この3人がケンカしているとき。

こどもって、ホントにどうでもいいことでモメる。


二番目にイライラするのは

食事を食べてくれない。

あれはいいけど、これはやだ。

口にする前から言われるとイライラMAX。


パソコンの調子が悪いのと

子どもが2人も起きてきたので、つづく。