心屋塾、マスターコースから帰り、現実の、ふつーの生活に戻ったよ。

色々と気づいたことあった。

最近になって、お金と性に対する反応は人一倍あるって知ったし。

それは追々。


ふつーの生活では、毎朝
子どもを急かしては、なんとか遅刻しないようにばっかし気にするあまり、暴言吐いたり

そのくせ、最近は仕事でもすっかり自信をなくしてやる気もなくして、無口になってる…

マスターコースではあんなにおしゃべりな私がいるのにね。

マスターで柔やわなハートになってるせいか、仕事中も泣けてくる。幸か不幸か、1人作業なので、泣いてても誰にも何も言われない。
キャラ的にも何も言われないと思うけど…さみしっ(>_<)


で。
よく詩にもあるけど
「自分を愛さなければ、
誰にも愛されない。誰も愛せない」

そのとおりだと思う。
そのせいで親兄弟、なによりダンナさんと子どもたちを愛せない。
こんなに好きなのに、ダンナさんや子どもたちを見ると、自分の扱いと同じように、大切にできない。

愛するって許すってことかな。
自分を。
相手を。

また今日も娘を傷つけてしまった…。

もう娘を傷つけて、そのくせ自分も傷つくのは嫌だ。

ダンナさんの好き、を全部受け入れたい。


まずは、自分を緩めて許せるように。トゲトゲの中に隠れてる臆病で泣き虫のさっちゃんを。

こんな私でも愛されているのだから。