マスターコース4日目。

生まれて初めて、よしもと新喜劇を観ました↑↑

有名どころで一番観れてうれしかったのは、博多大吉華丸のお二人♪
他の知ってる芸人さんも知らない芸人さんも、おもろかったぁ。
新喜劇ではお約束の、みんなでズッコケ、を観たよ~(^O^)ほんまにコケとる(笑)


---------


ほんまのマスターコースは観劇の後の3時間に凝縮されておりました…

私。自分が嫌いなのですが、マスターコースにくるような人はみんなそうだと、勝手に思い込んでおりました。

あれ?
みんなは違うの?
私は、自分の悪口はいくらでも言える。
それを人に言われたって、そうそう。って思う。

なのに、その悪口に「じゃない」って付けると、苦しくて、スラスラ言えなくなる。

?あれぇ?
苦しい。言えない。言いたくない。違う。ちがうよ。
私、「つならない人じゃない」じゃないよ。つまらんよ。おもろないよ。

これが、あの心屋マジックでしょうか。

わからないけど涙が止まらない~。
一緒にワークしてくれた人が、程よくいじわるしてくれて、いっぱい出してきました。(ありがとー!)

はぁ↓
やっぱり上げてからの~落とし穴がありましたか。だよね~。

ともかく、私は、
自分からも他人からも
「もう悪口は受け取らない」「そうじゃない」という(思う)練習が必要!!ということでがんばれ~私~