うちの3兄弟。
小2長男
5歳娘
3歳次男。

最近はWiiUをよくやってます…。別にそれはいいけど、必ずモメる…

なぜこんなにもめるのに、やりたいのか、母には謎です。
まぁ、もめてることに耐えられさえすれば、私の自由時間が確保できるという、貴重な時間なんだけど

モメすぎ!

耐えられん!!


そんな3人だけど、今日は子どもだけで公園に行くという初体験。
心配性の私は、今まで子どもを安全という名の檻に入れ続けてきました…

今日はそのパターンを崩してみました。

(でもこっそり後をつけました。)
初めてのおつかいのように、お兄ちゃん、お姉ちゃんが下の子に優しく、きちんと気をつけてあげてました。
母、カンゲキ☆

わかってるの。
子どもたちはできるの。
私が信じて任せるのが、できないの。

怖いんだよ~。
ケガはともかく、事件事故。
失うことも怖いし、責任を追及されるのも、怖い。

これが怖くなくなったら、兄弟ゲンカもイライラしなくなれるかな…