こんにちわ、こころですニコニコ

 

今週末も各地でたくさんの花火大会が開催されていますね花火

実際に見る花火も迫力があって素敵ですが、最近はお家で涼みながら中継を楽しんでます口笛

 

先日友達と花火中継の話をしていると、、、

「中継見るときは部屋の電気消すよね?」って【常識だよね!】くらいの感じで言われてハッ

そんなドラマチックな楽しみ方があるのか!となった私ですキョロキョロ

(ホントに消す派が多いのでしょうか!?凝視

 

その後、ちょうど中継があったので、さっそく部屋の電気を消してみましたひらめき笑い

臨場感があってなかなかいい感じでした~ラブ
気分上がります爆  笑花火

今後は電気は消す派電球で楽しみたいと思います照れ飛び出すハート

 

 

さて、一問一答のお話へ手

39歳の汗拭きシートさんとのお見合いスーツ

お相手の方から申し込みをくださり、お見合いをすることになりましたキラキラ

この日は8月も終わるころ、まだまだ真夏ような暑さが続いている日でした晴れ

 

汗拭きシートさんとのお見合いは、タイトルの通り”一問一答形式”でした驚き

「今日は暑いですね」 「はい…」

「今日はここ(カフェ)までどれくらいかかりましたか?」 「40分くらいです…」

「普段、休日は何をされてるんですか」  「○○です…」

「お仕事は○○をされてるんですよね?(プロフィールで基本情報はチェック済み)」  「はい…」

「じゃぁお休みは土日ですか?」  「そうですね…」

 

 

・・・・・・。

全然会話が広がらない!

そしてほぼ何も聞いてくれないのです泣

 

 

私も誰とでもすぐに仲良くなれるタイプでもないし、

沈黙が耐えれないんですアセアセ

なので、なんとか会話になるように必死に頭をフル回転させて、

たくさんの質問を投げかけました笑い泣き

私のことを聞いてくれないので、勝手に自分の話もしてみましたが、

やっぱり反応がほとんどなく。。。

「そうなんですねぇ…」で会話が途切れる。

 

もう最後はあきらめて話しかけるのをやめました凝視

そうなると、ひたすら無言の時間が訪れました昇天

この時間は何なのだ・・・?

私は今日何しに来たんだっけ?面接だっけ?

 

お見合いは大体1時間から1時間半と言われていましたが、、、

でもこの日はさすがに1時間すらもたず、45分くらいが限界でしたガーン

 

多分、汗拭きシートさんは、人見知りだったり、

コミュニケーションが苦手だったりするタイプだったんだろうなと思いますタラー

(私と会ってみたらタイプじゃなかった説も!?不安

 

でもやっぱり

相談所で活動するなら最低限のマナーとして

プロフィールを読んで質問してみるとか、自分のことでもいいから、なにか話してほしかったなぁと思いました。

お見合いに限らずですが、、、せっかくお互いが大切な時間を使って出会っているんだから、

その日限りのご縁だったとしても、思いやりを持って過ごせる時間が作れたらいいなと感じた日でした泣き笑い

 

仲人さんからは「今後のための経験の1つになったということで、いい1日だったと思いましょう!」

と、とっても前向きなアドバイスをいただきましたニコニコ

婚活中はモチベーションを保つことも大切だなとすごく思います。

「こんな1日もアリなんだなコアラ」と思えたらいいのかなと。

 

ちなみに、、、

汗拭きシートさんは、しっかりお見合いのために暑い中スーツをビシッと着てくれていました。

帰り際、パッと後ろを向いたときに、ズボンのお尻のポケットに汗拭きシートがねじ込んであったので、

汗拭きシートさんと名付けました指差し(それだけです。笑)

真夏のお見合いって大変、、、宇宙人くん

 

今日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ