「優しい・温かい・柔らかい」を感じていただけた司会 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

何年も解決しなかった悩みを解決!

全肯定認定プロカウンセラー 福田靖子です。

 

きっこイングリッシュスクール【子育て講演会】

の司会をさせていただきました。

 

image

 

カウンセリングでもなければ

セミナー講師でもない。

新たな挑戦の司会!

 

3人の講師の方がそれぞれ

子育てのお話をしてくださいました。

 

まずはお一人ずつ講師方のご紹介。

 

image

 

講演が終わる度に

私なりの感じたことなどを一言ずつ

お話させていただきました。

 

image

 

最後に司会の機会を与えていただいた

きっこイングリッシュスクール代表の

深見英子さんの思いなど

簡単にスピーチをさせていただきました。

 

短い動画を載せてみました。

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

そして感想用紙には

司会の私の項目まであり

みなさん感想を書いてくださいました。

ありがたいです(T_T)

 

 

・あったかくて優しくて素敵な司会進行でした 

 

・思いのこもった司会でとても良かったです

 

・柔らかい感じの素敵な方だと感じました

 

・柔らかい素敵な声でした

 先生たちのお話しが終わると

 共感できることをまとめて

 お話いただき分かりやすかったです

 

・優しいトーンの声でとっても聞きやすく

 心地よい時間を過ごさせていただきました

 

・てきぱきと上手く進められていて

 大変良かったと思います

 

 

 

メイン講師の教育講演家・木村玄司さんからも

こんな素敵なコメントをいただきました。

 

司会&ミニスピーチをしてくださったのは

福田靖子さん。

今回のような一般向けの講演会での司会は

初めてのこと。

しかし、初めてとは全く思えないくらい

スムーズに進めておられました。

特に素晴らしいと思ったのは

アドリブでのコメント!

それぞれの講師の話を聞いて

感じたこと・思ったことを

参加者さんの共感が得られるような話に

転換されていたところは驚きでした!

常に講師陣や主催者さん、参加者さんみんなが

気持ち良くなれるよう考えたコメントは

本当に素晴らしかったです。

最後のメッセージも心温まりました!

 

 

これからも、いろいろな形で

子育てで悩んでいる方や

カウンセリングを必要としている方と

関わっていけたら嬉しいです。

 

 

 

ママサポートのHP