私にはできない!挑戦から逃げ続けた人生 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

いじめ・不登校・反抗期
子供の問題を根本解決!

子供の生きる力を育む心の専門家
全肯定認定プロカウンセラー 福田靖子です。

 

 

私は子供の頃から

その他大勢の中に紛れていることが

居心地の良い場所でした。

 

自分が先頭に立って

何かをやり始めることは

絶対なく

 

誰かが何かやり始めたら

周りのみんなの様子をキョロキョロ見ながら

紛れ込んで付いていく。

そんな感じでした。

 

自分に自信がなく

私なんかができっこないと思っていたし

 

他人からの評価が気になるから

目立つようなことは

絶対したくない!

 

そして何より

自分で考え、自分で行動することが

面倒くさい!

 

いつも

「私にはできません。」

「無理です。」

 

そう言って挑戦することを避ける私に

全肯定®心理カウンセラーのたかぢんさん

 

「やっちゃんはいつも自分を出し惜しみするよな。」

そう言ったんです。

 

自分を出し惜しみするって

どういう意味だろう?

 

だって私にはできないんだもん。

やりたくないんだもん。

めんどくさいんだもん。

 

そう思っていたけど・・・

続きは

「自分にはできない!その思い込みが外れたら人生が変わった」

 

 

幾つからでも変われます!

子供のためにも

まずはお母さんが自分の人生

歩けるようになるサポートをしています。

 


私の人生の恩人

全肯定の師匠、たかぢんさん。

 

 

 

ママサポートのHP