体調が悪い時は子どもの自立のチャンス | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

久しぶりに風邪をひき

仕事以外は

ひたすら寝ていました。

 

 

 

読みに来ていただいてありがとうございます。

 

保育士の

全肯定!認定プロカウンセラー

安江咲希です。

 

 

 

以前の私は

どんなに体調が悪くても

 

子どもを起こして

ご飯の支度をして

洗濯して

 

家事を必死にこなしていました。

 

 

 

 

体調が悪くても

 

家族に助けてもらうのが

申し訳なくて

一人で頑張ってしまっていたなぁ。

 

 

「病気 イラスト ...」の画像検索結果

 

でもね

一人で頑張る必要なかったんです。

 

 

 

 

 

男の人って

頼られると嬉しい

んですって。

 

 

子どもって

ママのために役立ちたい

んですって。

 

 

 

 

甘えて頼った方が

喜ばれるんなんて・・・

 

びっくりですよね。

 

 

 

 

「ママは体調が悪いから

〇〇してくれると助かるな」

 

 

と素直に頼ってみましょう。

 

 

 

体調悪すぎて

上手に伝えられない時は

 

元気になってから

 

「〇〇してくれたから

助かったよ。」

 

「ゆっくり休ませてくれて

ありがとう。」

 

 

 

そんな風に

ママの気持ちを伝えてあげてください。

 

 

その一言で

夫も子どもも

 

ママの役に立った!!

 

と大喜びです。

 

 

 

そうすることで

 

思いやる心も育ち

自己肯定感も高まるんです。

 

 

 

ママも助かり

一石二鳥でしょ(^_^)v

 

 

 

 

私も子どもに頼り

ゆっくり休息をとることができました。

 

 

 

朝も起きない宣言!

 

「風邪引いたから

ゆっくり寝させてね。」

 

 

 

自分で起きて

自分で食べて

学校行きました。

 

 

 

過保護の私なので

こんな時は

子どもの自立のチャンスです。

 

 

風邪引きがチャンスなんてね( ´艸`)

 

 

 

 

 

ベル笑顔ママ講座@愛知

 【日時】7月24・31・8月7日(月)

      10時~12時

 【会場】 豊山町新栄供用施設

      上小田井or黒川まで送迎可能

      最初にお申込みの方の駅優先

 【受講代】 ¥15,000

 

ベル笑顔ママ講座@スカイプ少人数

 【日時】 7月18・25・8月1日(火)

      10時~12時

 【受講代】 ¥12,000

 

ベル笑顔ママ講座@スカイプマンツーマン

 【日時】 ご希望の日時で調整します

 【受講代】 ¥15,000

 

ベル〇っとレッスン

   ご希望日時をお知らせください。

 

お申込みは>>こちら

 

 

ベル全肯定カウンセリング

   詳細・お申込みは>>こちら

 

 

--------------------------------------------------------
〇×ラボ 名古屋 7月20日(木)

--------------------------------------------------------

たかぢんさんのセミナーです。

私もアシスタントとして参加します。

 

 

 



■来月のテーマ 不安・心配
■開催日  2017年7月20日(木) 10時~12時


■開催場所

愛知県スポーツ会館
〒462-0846  愛知県名古屋市北区名城1-3-35
http://www.spokan.sakura.ne.jp/access/access.html


【一般の方】 5,000円(税込)
【○×ラボ会員】 無料

■参加定員 先着限定 30名
※定員になり次第、申込みフォームをクローズします

■お申込み
 

※〇×ラボの会員登録をしていただくと、○×ラボ以外にも、
 各種セミナーを割引価格で受講することができます。


※今すぐ入会して、無料で○×ラボに参加される方は、
こちらでご入会登録をしてください。
★〇×ラボ会員登録について、詳しくはこちら
----------------------------------------------------------

 

 

読者登録してね