私に会うために新幹線で来てくれるなんて♡ | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

ブログ読者数1000人の感謝を込めて

ランチデートプレゼントに当選した

神奈川のNちゃん。

 

 

新幹線に乗って

はるばる名古屋まで

やって来てくれました。

 

 

 

読みに来ていただいてありがとうございます。

 

保育士の

全肯定!認定プロカウンセラー

安江咲希です。

 

 

 

ランチ代もプレゼント・・・

 

とは言っても

神奈川→名古屋

 

新幹線代の方が高い!

 

 

 

しかもNちゃん

小さなお子様のママ。

 

 

旦那様に子どもさんをお願いして

はるばるやって来てくれたんです。

 

 

 

まずは

名古屋の新幹線待ち合わせと言えば

 

銀時計

 

{5D768C64-8C4C-4CEA-8CA4-439DBEBCD704}

 

この人混みの中

私をすぐ見つけてくれました。

 

 

 

せっかくプレゼントするのだから

Nちゃんの食べたいものを

ご馳走しようと

事前にお尋ねすると

 

名古屋名物の

あんかけスパきしめん

 

とのご希望だったので

 

あんかけスパと

きしめんのお店が

お隣にあるところに直行!!

 

 

お店の前で

じっくり食べたい方を

選んでもらいました。

 

 

{C860C4CA-097F-4CFA-8F88-09517A2004B3}

 

名古屋名物

きしめん&天むすセット音譜

 

 

 

せっかく名古屋まで

来ていただいたので

 

悩みに悩んだ

あんかけスパも

食べていただきたい。

 

 

という事で

お隣のお店で

帰りにお土産購入プレゼント

 

{7331D565-2477-41AB-AD56-D63034DF84DA}


 

そして

その後コーヒーしながら

おしゃべりの続き音譜

 

{9F3D690B-596D-4B6B-91EC-83945FAEB0E6}

 

 

 

ブログでは書かない未知な私のことも

たくさんお話させていただきました( ´艸`)

 

 

そして私も忘れていた

こんな前の記事なのに

衝撃の母の返事は

なんだったのか?

聞いてくれました( ´艸`)

 

 

2歳のイヤイヤ期真っ盛り娘さんの

言葉のかけ方など

 

保育士の知恵も

ちょっと伝授。

 

 

知っているだけで

子育て楽しくなります。

 

 

たくさん笑って

たくさん話した3時間。

 

 

とっても楽しい時間を

過ごすことができました。

 

 

Nちゃん

ありがとうラブラブ

 

 

 

とっても長いランチデートの

感想をいただきましたので

一部をご紹介させていただきます。

(掲載の許可を得ています)

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


やっちゃんのブログを読んでいたとき

1番辛かったときに戻ってしまったようで怖くて…

また元気を取り戻すきっかけになりました。

 

 

2歳の子どもをお休みの主人に任せて

神奈川から名古屋へ1人で行くことは

楽しみ半分

心配半分でしたが

行ってみて本当によかったと思いました。

 

 

最初はちょっと緊張してたけど
やっちゃんのほんわかした雰囲気で
だんだん気持ちも和んで

たくさん笑って楽しい時間でした。


(中略)

 

 

やっちゃんが全肯定のカウンセラーに

なるまでのお話とか

保育士さんとしての働き方のお話が

聞いてて楽しかったです。

 

やっちゃんのお子さんは

もう大きくて

もう少し先の私の姿だと考えると

今の仕事はこのまま続けられなくても

やっちゃんみたいに好きな仕事とか

生き方に巡り会えるかなって思えました。

 

これまでは今の仕事を

辞めたらおしまい、絶望って思ってましたが…^^;

 

(中略)

 

服を選べない娘への対処のアドバイスも

効果てきめんでした!

 

パジャマを選ぶときに2つ出して

どっちがいい?と聞いたら割とすぐにこっち!

と決めてくれました。

とってもいいことを教えてもらいました(^ ^)

 

 

今まで娘を主人にお願いして1人で出かけると

帰ってきたときなんだか機嫌が悪く見えて

 

私が1人で出かけることを

よく思ってないのかな?』

 

と思っていたのですが

イヤイヤ期の娘の相手に

ちょっと疲れただけのようで

 

一通りこんなことして過ごしたとか

こんなことが大変だった

と聴き終えるとどうだった?

楽しかった?と聞いてくれ

その後は3人で楽しく過ごせました。

私が自分のやりたいことを楽しめると

周りもそうなるって

こういうことかな~と感じました。



今、仕事のことや家族のことや

これから何を大事にして生きていきたいか

すごく考えている時なので

カウンセリングなどで

またお話できたらな、と思います。

ランチデート

本当にありがとうございました(o^^o)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

こうやって

私も読者さんも

幸せになれるランチ会

 

またやってみたいなぁ。

 

 

{13CF279A-3BAF-43CA-B615-1C30FEAF365D}

 

 

{1D1E3450-E890-49B9-A036-7444E9669A94}

 

お土産ありがとう音譜

 

 

 

 

読者登録してね