上の子にイライラする時は・・・ | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただいてありがとうございます。

保育士の
全肯定!認定プロカウンセラー
安江咲希です。



1人目の子育ては
初めてでわからないことだらけ。

それでも1人の時は
抱っこする時間や回数は
たくさんありますよね。



2人目が生まれたらどうでしょうか?

下の子優先になって
上の子の抱っこする回数
減っていませんか?



これ、当然なんですよね。

だって赤ちゃんは
抱っこしなければいけないし
泣いたらあやさなければいけないし
手がかかるんですものね。


だから
2人目が生まれたら
1人目の子の抱っこが減るのは
仕方ないことなんです。



そして
下の子が歩けるようになっても
保育園に入っても

やっぱり下の子って
上の子より抱っこの回数が多い。



下の子が生まれた途端
上の子って大きく見えてしまうんですよね。


だから抱っこの回数が減るだけじゃなくて

お兄ちゃんなんだから・・・
お姉ちゃんなのに・・・


そんな風に感じて
ママは上の子にイライラむかっ



ママの気持ちは
よ~~くわかります。

小さな子どもの育児は
本当に大変で
イライラして当たり前なんです。



上の子に対してイライラした時は

お兄ちゃんだけど
まだ3歳
できなくて当たり前


お姉ちゃんだけど
まだ4歳
抱っこしてほしくて当たり前



そんな風に
ちょっと意識を変えてみてくださいね!




昨日は
全肯定!心理カウンセラーリレーブログの
担当日でした。

こちら↓もぜひ
読んでみてくださいね♡





ベル笑顔ママ講座
   詳細・お申込みは>>こちら

ベル全肯定心理カウンセリング
   詳細・お申込みは>>こちら



読者登録してね