私が母親になった日 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

昨日も午前中に笑顔ママ講座@スカイプ
午後から「読者登録500人ありがとう企画」の
30分おしゃべり当選の方とお話させていただきました。
(だからぁ、当選って…(-_-;))

楽しかった~
このことは、又後日書いてみたいと思います。



読みに来ていただいてありがとうございます。

保育士の
全肯定!心理カウンセラー&笑顔ママ認定講師
安江咲希です。


今日は私がお母さんになった日
そう、長男の誕生日です

もう20年以上経っているけど
あの日の感激は一生忘れません。


妊娠中はつわりが大変だったけど
幸せな気持ちに包まれて
お腹の赤ちゃんが愛おしくてしかたなかった。


生まれてからは
紙おむつもほとんど使わず
3ヶ月から絵本の読み聞かせをして
おやつはできるだけ手作りし

この子のためにはどうするのが一番なのか
必死になって子育てしていました。


初めての子育てで
わからないことだらけだったけれど
可愛くて可愛くてしかたありませんでした。


息子を大切に思うがあまり
かけてしまう愛情が
息子にとって欲しい愛情とは
違うこともあったかもしれません。



自分が「笑顔ママ認定講師」になって
もっと前にこの笑顔ママ講座を知りたかったと
何度思ったことか…

そしたらもっと違う形の愛情を
かけることができたのではないか…

そう思ってしまうこともありますが
それでも私が息子を大切に思う気持ちは
変わりません。



息子にとって
私はいい母親になれたのか
時々不安になるけれど


私は私なりの精一杯の愛情を
私に出来る方法で注いできました。


だからね
笑顔ママ講座で学んだことを
私は今、必死で実践中です。


もう成人しているので
息子を信じて見守っていきます。

息子にとって安心・安全な居心地の良い
いざとなったら駆け込むことができる
そんな母親になりたいなと思っています。


私を母親に選んで生まれてきてくれて
ありがとう

そんな気持ちでいっぱいです。




子どもさんが大きくなられても
今からでも遅くはありません。

そしてママじゃなくても
いろいろなコミュニケ―ションのコツや
自分の夢を叶える方法を学べる「笑顔ママ講座」


対面でもスカイプでも学べますよ~




笑顔ママ講座@愛知
1月25日(月)
  2月4(木)・18(木)・22(月)・29日(月)
  3月7日(月) (全6回)
10時~12時
☆¥18000(6回分)
☆名古屋市北区近郊で行います。
   詳細はお申込みいただいた方にご案内します。
   お車でお越しの際は無料駐車場あります
 詳細・お申込みは>>こちら


笑顔ママ講座@スカイプ
☆少人数講座
【日程】 2月19・26日
      3月4・11・18・25日
     毎週金曜日(全6回)
【時間】 10時~12時
【講座代】 ¥21000
【定員】 3名様

☆マンツーマン講座
【日程】 ご都合をお聞きしながら相談して決定します
     ・2時間×6日
     ・4時間×3日

【講座代】 ¥24000

詳細・お申込みは>>こちら


無料初回60分全肯定!心理カウンセリング
 1月 10名様 → 満枠になりました。
 
全肯定!心理カウンセリング

☆電話代はご負担ください。
☆固定電話、ソフトバンク、スカイプで
  対応させていただきます。

 詳細・お申込みは>>こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「読者登録500人ありがとう企画」の応募特典

① 初回無料カウンセリング60分→90分
②  60分カウンセリング  ¥2000off
  90分カウンセリング  ¥3000off
  120分カウンセリング ¥4000off
  3回コース       ¥5000off

③ 参加費なしのランチ会
【応募締切】 1月25日
【応募条件】 読者登録500人ありがとう企画に
         ご応募いただいた方(当選の方もOK)
特典のお申込みは
>>こちらからお願いします




相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね