登場人物と始まり | kokoroiyashicaffeのブログ

kokoroiyashicaffeのブログ

主に心理学に関しての発信と相談窓口となっています。

『お伽噺戦』


登場人物


princesKAGUYA(プリンセスカグヤ)

鬼都姫(オトヒメ)

垢頭巾(アカズキン)

白鶴(ハクツル)


萌々たろさん(モモタロサン)

裏しまさん(ウラシマサン)


魅猿(ミザル)

違和猿(イワザル)

飢餓猿(キカザル)


狛犬(イヌ)

雉子(キジ)


風邪鬼(カゼオニ)

来来鬼(ライライオニ)

祭遊記(サイユウキ)


竹国の兵士(チクコク)

桃国の兵士(トウコク)


じぃじ

ばぁば



一章の場


二発の銃声

女性が一人舞台上に駆け込んで来る


鬼都姫『ちょっと!当たったらどうするの!!』


女性が一人2丁拳銃を構えながら登場


PK(princesKAGUYA)『当てるつもりだ』

鬼都姫『だからあたしじゃないってば!!』

PK『じゃあ誰だって言うんだ』

鬼都姫『そんなの知るわけないでしょ!!どうせ垢頭巾じゃないの!!』


ドーナツを頬張りながら女の子が登場


垢頭巾『あたしはしらない(モグモグ)』

鬼都姫『その口に入れてるものはなんなのよ!』

PK『あれはドーナツだ、私が探してるものではない』

鬼都姫『そう、アイスだったわね!・・・なんだっけ?』

PK『ビノ』

鬼都姫『そう、ピノよ!何度も言うけど勝手に食べたのはあたしじゃないからね!!』

PK『じゃあ誰だ?』

鬼都姫『垢頭巾じゃなけりゃ後は白鶴じゃないの?!』

PK『白鶴はどこだ』

鬼都姫『あたしが知るわけないでしょ!!』

垢頭巾『白鶴ならさっき部屋な籠ってなんかしてた』

鬼都姫『ほらみなさい!白鶴が一番怪しいじゃないの!!』

垢頭巾『なんか部屋から音がしてた』

PK『どんな音だ』

垢頭巾『トントンタンタントントンタンタンて音』

PK『それは機織りの機械の音だな』

鬼都姫『ピノ食べながら織ってるのよ!きっと!』

PK『いや、あいつはアイスより酒だ。機織りもいつも呑みながら織ってる』

鬼都姫『完璧なアル中じゃん』

PK『となるとやはりお前しか考えられない』


銃を鬼都姫に向ける


鬼都姫『だから!なんでそうなるわけ!!』


続く。。。。