みなさんは、WordやExcel、PowerPointの機能をどれくらい使えていますか?
この質問に、多くの方は、
「ほとんど使えていないよ、20~30%くらいかな」
と答えます。
馴染みのあるパソコンのソフトでもこの程度。
それが、顧客管理や営業管理のソフトやスケジューラーになると
ホントに、ごくごく一部の機能しか使えていないんじゃないでしょうか。
また、世の中には、便利なツールの存在を知らずに、
もしくは、知っていたとしても費用対効果を見極められずに、
おどろおどろしい関数が組まれたExcelのフォーマットや
シンプルすぎるWordの表を
みんなでせっせと使い続けている企業もあります。
コンサルタントとしてさまざまな企業の職場に触れ、
こういうもったいない状況を打開するお手伝いをすることも
価値があるんじゃないかと思うようになりました。
そう考えた時に、たどり着いた1つの答えは、
既存のソリューションを活用すること。
顧客の要望にすべてYes、「うちで出来ます!!!」と
回答するコンサルティング会社も巷には多いですが、
当社は、外部にいいソリューションがあれば、
迷わずそれを提案します。
二流、三流の自家製ソリューションで「うちができる」と言うのは
害悪以外の何物でもないですからね。
そんな我々の琴線の触れ、
世に広めていこうとおもった最初のツールが
動画マニュアル作成アプリ【TeachmeBiz】です。
欲を言えばキリはありませんが、良くデキたアプリです。
ぜひ、みなさんの頭の片隅に言葉だけでも残しておいてください。
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