stand.fm始めました。

 

 

日々の暮らしのなかで気づいたありがとうをお話していこうと思います。

自分を大切にするために、自分の感情を大切にする。

感情に気づくために、感謝するこころを大切にしたいと思ったから。

 

ブログでは、放送した内容を要約して記載します。

 

★今日のありがとう★

~神社にお参り~

 

旧暦で新年を迎えたので、神社にお参りに行ってきました。

市内では一番大きな神社なのですが、珍しく誰もいない時間。

そこでお参りする時間は、とっても清々しいものでした。

 

お参りするというのは、願い事をするのではなくてこれまでの感謝をつたえるもの、と知ったのはごく最近。

それ以降は、感謝を伝えるようにしています。

結局最後にお願いはするんですけどね(^^;)

 

今年、初詣にも行ったのですが、あらためて感謝と、見守ってほしいということをお伝えしてきました。

 

 

今年のおみくじに書いてあった漢字は「真」

~真心をもって人に尽くそう~

という言葉。

 

つい、目の前の忙しさにいっぱいいっぱいで感謝を忘れがちになります。

 

あらためて今年は、周りの人だけでなくいろんなことに感謝を見つけられるよう暮らしていきたいと思います。

 

 



とってもすがすがしい空でした🤗

2月なのに、春みたい。