あいどる。

 

 

 

テーマにあいどる追加しました。(結局)

称して「J」ですが、J事務所のことです。

 

 

死ぬほどどうでもいいと思うのですが、私が好きな(応援している)あいどる、増えに増えて現在3人います。

そしてみんな名前が「ま」から始まります。

 

…ね?死ぬほどどうでもいいね。笑

 

軽率ヲタ芸人なのでこういうので運命や〜とか言ってるんですね、バカだ〜!フゥ!

 

正直読者がいないだろうから書いちゃえ☆みたいなところあります。

 

そもそも今日があまり良い1日にならなかったのであいどるの話をしたくなったわけで。私があいどるを癒しとしているからなのか、思えば自担*はみんな癒し系の人かもしれません。

*J事務所の推しアイドルのこと

 

 

ささ、誰も望んでいないですが自担ステマしま〜す!

 

 

 

 

自担fileその1

 

マリウス葉(16) from Sexy Zone (メンカラ

2000年(!)3月30日生まれ、ドイツはハイデルベルク出身の天使!

父がドイツ人、母は元宝塚の神戸出身(中国と日本のハーフ)の一応ハーフ!笑

ドイツの不動産王一家という貴族のようなお家に生まれましたハート

誰もが驚く本名は、マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスカナヘイびっくりな、ながい!

マリちゃんが普段喋る言語は、日本語・ドイツ語・英語の3ヶ国語で、

現在は中国語とフランス語も少しずつお勉強中〜ハート素晴らしい。

 

私の何よりの推しポイントはそのキラキラ美しさキラキラです。

 

見事に受け継がれたドイツの血とタカラジェンヌの美…。(特に目がやばい…)

これは雑誌なので多少のメイクや編集(お手入れ)もしてあると思うのですが、マリちゃんはすっぴんでもめっちゃ肌が綺麗です…!

なんせ海外で流行っている美容法をいち早く取り入れマグネットパックをしたり、最新美顔スチーマーと高級なイギリスの化粧水を毎晩欠かさずお顔に施しているんですから…。完全に女として負けてます。泣

 

そんなお美しいマリウスさんなんですが、現在進行形でグングン身長伸びてます。

最新の公式情報では183㎝カナヘイびっくり

(有吉櫻井THE 夜会より)

櫻井翔さんと比べるとこんな具合に(やめてあげて)

 

16歳高校1年生にしてモデル並みのスタイルを誇るマリウスさんですが、ちっちゃい頃、つまりショタのマリちゃんは目が飛び出るほどの可愛さです。

 

(2010年ごろのジャニーズジュニアランドより)

うわーーーん(:_;)いつみても本当に可愛い…。首すわってる?大丈夫?天使…。

本当はお母さんに憧れて宝塚に入りたかったマリちゃん。でも男の子は入れないと知って、「ジャニーズになって人を幸せにしたい!」とたったの11歳で日本に舞い降りてくれたのです…。いやもう発想が天使。

これ、知らない人に言ったら嘲笑されるんですけど、そこらの「アイドルっぽくこういうこと言っとけばいっか〜」って思ってるような人と違うんだよ…伝われ(伝わらない)

その当時ちょうど東北大震災で福島が被災した直後だったんですね。そこでマリちゃんの天使的発想「みんなを笑顔に元気にしてあげたい!幸せを届けたい!」が生まれました。(本人談)これは後付けじゃなくて来日してちょっと経った頃の発言なんです〜泣けません?ババァは泣けたんですよ涙腺弱いからね。

その時日本語はほとんど話せません。

なのに日本に来てから1年以内にデビューしたんですね。本当に大変でした。

メンバーとの意思疎通も難しい中お仕事をこなし、学校のお勉強に加え日本語のお勉強もたくさんしてくれました( p_q)母国語ではないけど「将来必要だと思うから」英語もたくさんお勉強して、この間ついに英検準1級受かったと報告が…!キラキラおめでとうございます!!

漢検にも挑戦していて本当にマリちゃんには敵いません(>_<)本当に賢い!

学校のテストでも学年2位になったらしく、お祝いに友人を招いてクルージングディナーパーティーを開いたとか(>_<)行きたすぎる(>_<)私も高校の時いつも2位だったけどご褒美は”優越感”だけでした、ありがとうございました(>_<)

やっぱマリウス家は規模が違うわ。笑

 

か、語りすぎた〜。汗 ごめんなさい、まぁ誰もみてないしこれステマだからね、ロングステマきっちりやってくよ〜。(暇ではない)

 

ちなみにマリちゃんのソロ曲はこちらの2曲下矢印

・『ダンケ・シェーン!』

Danke shon(=ダンケ・シェン)はドイツ語で”本当にありがとう”という意味で、マリちゃんにはぴったりな曲です音符

 

・『Welcome to the paradise』

(少クラブログの後に歌ってます。)

これはマリちゃんがずっと「ブロードウェイにいきたい!」って言っているように、本当にブロードウェイなんちゃうかっていう世界観の曲。マリ担の私としてはマリちゃんの希望が込められたとっても嬉しいソロ曲で一番好きですピンクハートステッキを女性に見立ててるっているのも素敵です(ちょっとえっちなのが良い)英語の発音の良さにも注目です!

 

よかったら聴いてください〜!マリちゃんの曲や言葉は「世界ってこんなにも美しいんだな〜!人生って素晴らしい!」と思わせてくれるものばかりなので、私にとっては大事な宝石ですキラキラ

 

 

マリちゃんのステマはここらへんにしとこうかな?

ということで、そこに眠っているセクガル*・セクメン*の皆さん!!

*Sexy Zoneファンの総称(セクシーガール・セクシーボーイの各略)

 

(by 中島健人:通称ケンティー)

後ろのマリちゃんが聖母の微笑み…キラキラ

 

ってことなんで是非この子たちをCheck it out!!

 

 

 

 

 

自担fileその2

 

松倉海斗(19) from ジャニーズJr. 

デビュー前の、言うなれば研究生のような子達のことをジャニーズJr.といいます。

マリちゃんにハマってからすぐ、Jr.達のことも勉強しはじめた私。Jr.沼にズブズブ両足を突っ込み抜け出せなくなって気づけば松倉海斗という1つ年下の男の子を応援していました。

1997年11月14日生まれ、神奈川出身(海沿いに住んでます〜笑)現在は無所Jr.*で去年から2シーズン続けて堂本光一さんの歴史深き舞台『Endless SHOCK』に出演。

そしてなんと来年の春から行われる1500回記念公演にも参加することに!

アメリカにいて観に行けなかったので来年こそはどうにかチケットを工面して観に行きたいと思っております。松倉おめでとう!!生ビール

 

*特にユニットを組んでいないJr.のこと。公式名ではなくファンがそう呼んでいます。

 

松倉のあだ名は『まつく』『まちゅく』『まつくり(岸優太くん呼び)』などがありますが、私は呼び捨てで呼んでいます。もはや松倉のことは友達だと思ってますから。(語弊)

私と松倉は相性がかなり悪いです。笑 2015年春 『Sexy Power3』の横アリ公演では、スタンド2列目という外周がすぐそこ!松倉に気づいてもらえるかもしれん!ってな神席だったにも関わらず、目の前で松倉に『バィバィDuバィ』を思いっきり踊られ(私を見ないで)”サンキューベーリダンスッ”やられて(セクガルしかわからん)、そのまま去って行かれたし…。キレそう!!ってなってたのを菅田琳寧くん(天才Genius*)の投げチューファンサで救われたのを覚えています…泣くぞこら松倉!

 

*菅田琳寧・本高克樹・村木亮太で組まれたユニット。最近では村木の退所疑惑が浮上し、ユニット解散説もあります。(村木バカですごい好きだったから泣いた)

 

また2014年の11月(時系列ぐちゃぐちゃ)、お台場で開かれたSexy Zoneデビュー3周年記念イベント(ハイタッチ会)にJr.10人も登場したのですが、その中に運良く松倉もいました!マリちゃん目当てではあるけれど松倉がいるのならなお嬉しい!松倉とハイタッチできるなんて夢にも思ってなかった!と、超ハイテンションで臨みました。その日は11月16日。松倉の17歳の誕生日の2日後でした。

「これはハイタッチする前に17歳の誕生日おめでとうと言ってあげなくては!」と気合を入れていたわけです。

そしていざ並んで松倉とハイタッチする場面で、

私「17歳の誕生日おめでとう!!(テンション高め)」

松倉「……(ポカーン顏)」

私「……(内心:は?返事は?なに?)」

 

松倉「…ッウェェェーーーーイッ!!!!」

ハイタッチ拍手

私「(キレそう、ありがとうだろ普通!?ムカムカもやもや)」

 

…ということがありましたね〜。毎回松倉にキレそうになってるけど私の情緒大丈夫かよ?ってか松倉アホなの?なんなの?話聞いてて????(キレそう)

 

周りのJr.たちにも見られてたし、一緒に行ってくれた親友(中島健人担当)にも「あんたら地元の友達にしか見えんかったわ。空気が違った。」とか言われるし、うれしいやらむかつくやら意味のわからない思い出になった!!まぁ結果松倉に個人的に声かけれてよかったけどな!!大好きだけどな!!(激甘)

 

さっきから松倉にキレてばっかりな私だけれど、ちゃんと松倉のこと大好きですしめっちゃ応援してます。手紙もたくさん送ってます。あの子はちゃんと読んで私のアドバイスを実行してくれたりする出来ジュです。頭はバカだけど、真面目で素直でたまに天然で努力家な彼以外のJr.は応援できなくなりました。松倉の顔はタイプじゃないし身長も小さいけど、中身は人一倍輝いてます!色眼鏡かもしれないですが、半年に1回会うだけでも元気をもらえて、毎回成長してると感じさせてくれる彼は立派なアイドルです!

ダンスも大人っぽくなって、後輩Jr.にも”憧れる先輩”として名を挙げられるくらいになった松倉だけど、きっとまだもっと伸びる!!無所だからといって諦めずにシンメの松田元太くんと切磋琢磨しながらデビュー目指して欲しい!!

 

ステマのつもりが全然ステマできていない…。笑

ただ私が松倉に抱いている想いのたけを打ち明けただけになってる。笑

 

えっと…。松倉は笑顔と元気さが取り柄です流れ星2年前深夜に放送されていた『お兄ちゃんガチャ』では”ニコ”といういつもニコニコするキャラに抜擢されたぐらいです!笑

私も松倉が笑っているだけで全てが解決すると思っています(クソモンペ)

 

ちなみに私が松倉に堕ちた原因の一つに”バブみ”があります。

今はかなり男っぽくなってきたけれど、それでもまだバブバブしているなぁ〜ラブラブと思うことがあるぐらいバブいです。

みてください。この当時何歳だと思います??

7ちゃいぐらいに見えるじゃないですか?

 

 

…実はこれ、中学三年生なんです。驚愕すぎません?

 

当時小五の妹と街を歩いていて、知らないおばさんに弟だと思われて凹んだというエピソードを未だに引きずって悶えます。

 

最強にバブい、ショタみがすごい、そんな一面のある松倉も私の推しポイントですルンルン

 

 

こんなに松倉について話す予定じゃなかったのに…!!汗

もう次いっちゃいましょう。

 

 

 

 

自担fileその3

 

丸山隆平(33) from 関ジャニ∞(メンカラ

1983年11月26日生まれ、京都府出身。

私が生まれた1996年から関西ジャニーズJr.として活動しています…。

お気づきでしょうか、1回りも年上なんです…!これは私にとっては大事件!!さっきまで紹介していたのは16歳と19歳、つまり私より年下なわけで…。

バレているとは思いますが私はショタコンです(やっぱりか)ちっちゃい可愛い少年たちが好きです。男の子に限らず小さい女の子も好きなのでただの子供好きかもしれませんが。笑

とにかく年上のジャニーズを好きになったことがなかったのです。

そんなゴリゴリなショタコンagriが…年上男性にときめいているだと…!?

私の友人たちは「気は確かか」と心配してくれました。いい友人たちだ。

でも私は正気でした。本気で丸山さんにハマってしまった…。なんなら結婚したいと時々思うぐらいにまでこの想いを拗らせている。あかん…惚れてもうた…。(エイター*にしかわからん)

 

*関ジャニ∞のファンの名称

 

まるちゃんの主な出演ドラマは、

・歌のおにいさん

・フリーター、家を買う。

・ストロベリーナイト

・パパドル!

・ボーイズ・オン・ザ・ラン

・泣くな、はらちゃん

・地獄先生ぬ〜べ〜

・ワイルド7

・エイトレンジャー

・エイトレンジャー2

 

バラエティ番組は、

・ありえへん∞世界

・サタデープラス(メインキャスターキラキラ

・関ジャニ∞のジャニ勉ハート

・関ジャム完全燃showハート

・関ジャニクロニクルハート

 

ハート←をつけた番組はオススメの番組です。

私の地元は田舎なので関ジャムしか放送されていませんが、動画でいつも拝見してます。本当に最高にあほで面白い(特に関ジャニクロニクル)ので是非観れる地域にお住いのラッキーな方々には観ていただきたいです!!

 

さて、いっろーーーんな番組やドラマに出演しているまるちゃんですがいったいどんな人間なのかというと、一言では言い表せないほど奥の深い人間です。笑

 

 

まず、まるちゃんの性として「人を楽しませたい!」というのが根底にあるので、エイトいちのおふざけ隊員です。天然のあほさも愛おしいポイント。彼の特技は「人を変な気分にさせる」なので変な気持ちになっていただければ。

 

 

 

うまくまとめられた動画がなかったですがまるちゃんがメンバーからいじられたり暴走したりするお茶目なキャラであることをわかっていただければありがたいです。ジャニ勉とクロニクルを観てもらえば手っ取り早いかな。笑

 

 

いつもやらかしたりふざけたりして回りを笑顔にさせたり空気を凍らせたりするまるちゃんですが、音楽をしているときは本当にめちゃくちゃかっこいいです。

 

エイトのバンドは、ギターが渋谷すばる(ハーモニカ兼)・錦戸亮・安田章大、ドラム大倉忠義、トランペット・パーカッションが横山裕、ピアノ村上信五で、丸山隆平がベースなんですけど、ものすごいかっこいいです。ライブでもバンド曲が最高に盛り上がります。

ちなみに最新曲の『NOROSHI』もバンド曲になっていて、歌番組でも和装で披露したりスーツで披露したりともうめちゃくちゃたまらん曲になっております。

まるちゃんのベースで始まるんですが、丸山担にとってはまるちゃんのベースソロは最高以上!!スラップ(?)っていう技なのかな?ベース全く知識なさすぎてエゴサだけの知識で語っているんですけど、新しい曲ができる度に新しい弾き方を披露してくれる丸山さんには惚れるしかない…。

 

 

ボディービルダーの両親をもつまるちゃんですが本人はぽちゃぽちゃ中年体型まっしぐらです。このかっこいい腕も筋肉なのか他の肉なのか定かではない…けど好き。笑

 

身長もそこそこあるのでベーシストとしてもかっこいいです。

 

 

 

長めの髪もツボで、特にパーマをかけている時期になるとまるちゃん一途になりがちです。(担Gはセクゾですが、そろそろエイトになりそう笑)

 

 

最の高(号泣)

極端にロン毛が好きすぎてだめ、まるちゃんのロン毛はしぬやつ。

 

…ですが、実は一番好きなロン毛は渋谷すばるだったりしちゃう。

この頃に戻ってくれるときは来るのだろうか…。(今の渋谷さんヘアも好き)

 

 

話は逸れましたが、ライブ中のまるちゃんもかっこいいだけではありません!

というかエイトはかっこいいと面白いのバランスが素晴らしいのでハマるしかなかった!一回り年上の三十路のおっさん7人組にハマらないわけにはいかなった!!

面白いこと、新しいこと、いろんな世界を見せてくれるエイトが大好きです。エイト全体のステマになってるけどいいよね。笑

 

 

キラキラアイドルジャニーズだけどこんなこともしてくれます!!

 

(ビースト!の曲中)

 

お尻めちゃくちゃ綺麗じゃないですか…?触りたすぎる…(やばい)

ちなみにこのビーストという曲はまるちゃんと亮ちゃん、ヒナ(村上)の3人の曲なのでりょヒナもこの格好です。最高の眺め。

 

他にもいろんな衣装や演出、MCで楽しませてくれる最高のお兄ちゃんたちです。

 

 

結局最後はエイトのステマになってしまったアセアセ

本当はメンバー全員のステマしたいぐらいだけど、マリちゃんから始まり3人のステマが予想以上に長くなってしまったので終わります!

 

ご静聴ありがとうございました〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

最後に、もうすぐクリスマスなのでサンタさん落としていきますハート