こういった場合、”はじめまして” なのだろうか。

 

 

アメブロを初めて書いてみたのは中学1年生の頃。

具体的な時期は覚えていないが、きっと何もかも嫌で、何も知らなかった頃。のはず。

毎日ではないけれどかなりたくさん、書いていたような。

それは恋愛のこと、それは学校のこと、それはまた嫌な現実のこと。

打つのは得意ではないけれど、自分の”今”を発信することが快感だった。

というより、発信していないと、死んでしまいそうだったのかも。

アメブロは忽ち校内で流行のSNSとなった。

私のおかげではない。”プロフ”のおかげだ。

今の中学生に聞きたい。「今もプロフは流行ってますか?」

あいにく聞けるような年下すぎる友達もいないけど。

今の時代 ’days' の文字にアメブロをリンクするようなことはしないのかもしれない。

兎にも角にも、私の時代に一瞬アメブロが流行った。

学校から帰宅すればすぐにパソコンを開く。

幸い私は幼い頃、まだ3・4歳の頃から親にパソコンを与えられていた。

当時、「1人1台パソコンを持つ家族」として雑誌に取り上げられたこともあった。

インターネットを接続して、アメーバピグで遊ぶ。

毎日のルーティーンだった。

友達のピグの家に集まってチャットして過ごした。

くそつまんねぇな。

そう思っていた。既に知っている人間とインターネット上でわざわざアバターと化して言葉を交わす意味。不毛で無駄な時間、と感じるくせに毎日パソコンの前に痺れる足を組む。

夏が過ぎ、秋が流れ、高校受験ムードが漂う頃には誰もアメーバピグをしていなかった。

かなり気に入っていたブログも高校を入った頃にはもう一切更新しなくなり、私のアメブロ生活第一幕は終わった。

 

 

あの時期のブログは、ただの遊びだった気がする。ひとり遊び。誰に発信するでもない。

 

 

私がアメブロに戻ってきたのはそれから2年後。高校2年生から3年生になる間だったかな。

誰も予想していなかったの。この私が、イケメン嫌いを公言してきた私が、ジャニーズにハマってしまうことなんぞ。

あぁ、私はいつの間にやら「ジャニヲタ」という種類の人間に…

  あはははっ ですよねぇ 私もこうなるとは思ってませんでしたわぁ あははは…  

たくさんの人に驚かれ質問され疲れるなんて時期には、もうとっくに私の”ジャニヲタLIFE”は物凄い加速度でスピードアップしていた。

あ、大丈夫、このブログをジャニブロにする気はないので。(たまに書くと思うけどそれはごめんやで)

さて、ブログの話に戻るのだけれど、とにかく2つ目のブログは約1年間毎日欠かさず熱を上げて更新していたのだ。

好きなアイドルを語りたいのに、その相手がいない!!ウズウズしてしゃーない!!そんな気持ちに苛まれすぎた結果、ブログを書こうと決めたわけ。

私には好きなアイドルが2人いるのでして、まぁ色んな事情がありその2人をこのブログでなんとかたくさんの人に知ってもらい有名になるお手伝いができないか?と。

この時はブロガーとしてちょっぴり成長していたのかもしれない。「伝えたい誰か」が確実にいた。

「このブログを読む人に伝えなければ」と必死の思いで毎日欠かさず凝ったブログを更新していた記憶がある。それもいまから2年前とかの話なんで忘れるわけがないけど。

そして最終的には1日3000人、1週間で2万人を超える方々に読んでいただけるブログへと成長してくれた。

もちろん徐々にだが、たくさんの方にコメントしていただけるようになり、ますます面白おかしく文章を書くのが楽しくなり、このまま仕事にしたい!と思うほど。笑

まぁそんな虫のいい話はないのだが、完全にブログに掛ける時間は自由時間を奪っていったね、本当に楽しかった覚えがある。

1年間続けた私のブログという作品は(ただのヲタク語りなのだけれど)まだ残っている。もし私が自分の人生よりジャニーズを優先していたならば今も続けているのだろうが。

そんなわけにもいかないからねぇ。意外と現実見てます。

というわけで、第二幕も終了。

 

 

そして、今回。第三幕が開けたのです。さっきからですます調に変えたくて仕方がないので、もうですます調でいきますわ。ごめんなさいね、読みにくいでしょうに。

んで?なんで3度目のアメブロかっていうと。

暇だから。

っていうのが1番の理由かな。

だがしかし、発信欲もかなりある。なんというか、自分は書く事で自分を整頓できる人間なんです。だからシャーペンボールペン握っていきなりノートに殴り書いたりもします。そしてそれを冷静な頭で読んで、「あー、今自分こういう状態ね」って把握したり「あほじゃん」ってそのままふて寝したり。

まぁ書く事って私には特別なことなんです。昔からよく日記をつけるほうでもありますしね。

でも今回はもっと自分の未来に繋がるようなことを書いていきたいです。本を読んだり勉強したり旅をしたり友人と会ったり。自分の”今”を綴り、経験値を上げるモチベーションにしたい。

私が高校生になってから唯一掲げるモットーは『経験値を上げる』なんです。

自分は何ももってません。武器もありません。何も知らない未熟な人間です。

そんな自分がどうあがいて何を得て成長するのか。このブログを書きながら着実に己と向き合い続けたい。

 

重いブログだな、とか思わないでくださいね。笑

中の人間は服が好きで、本が好きで、ちょっとヲタクな二十歳の女ですから。

 

 

次は何を書こうかな。